ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

袖龍とか懐かしい

2009-11-29 00:11:27 | 雑記
今日はDVD回収の日で、梅田にでも行こうと思っていたのですが、「猫神やおよろず」の2巻が発売されているので、おそらくは日本橋まで行かないと手に入らないだろうということで、そこまで出かけてきました。
まずはディスクピアに寄ったのですが、知らない間に改装されていました。
ありがたいことにクーポンをもらえたので、「けいおん!」をちょっとお安く購入できました。
でも「宙のまにまに」は見当たらなかった……。
ソフマップのほうで買っておきましたけどね。
猫神やおよろずは、とらのあなで購入。2巻が出せるくらいには1巻が売れたんでしょうけど、この手のCDって何枚くらい売れることを期待されてるんでしょうねえ。

買い物のあとは、新台導入されたばかりの、スロの「ときめきメモリアル」を打ってきました。
しばらく満席だったので、絶対衝激とかツインエンジェル2とか打ってましたけど、幸いにしてメダルキープした状態で移動できましたよ。
台のシステムは、ボーナスで増やすというよりは、次回ボーナスまで続くARTをどれだけ連荘させられるかが重要な、キン肉マンみたいなタイプ。
ボーナス中に女の子とデートの約束を取り付けられたり、番長対決で勝てたりすればいいんですが、これがなかなかうまくいかないもんで。
演出は、原作のシステムはあまり生かされてなかった感じです。
キャラだけを使って、スロのシステムに合わせさせてますね。
そういえば伊集院には会えなかったんですが、プレミアキャラとかなの?
そんな感じだったので、今後はあまり演出には期待せず、ゲーム性だけを重視して打ってみるつもりです。

で、同じくコナミから出る「マジカルハロウィン2」なんですが、新キャラが登場してまして。
ノワールとフロストっていうんですが、これを見て、キャラクターデザインだけで中の人一発でわかったのはどうかと思いました。
「ちっちゃくて! ツインテールで! 猫目で! ツンツンしてそうなキャラは! 99%釘ボイスだって決まってるんだよ!」って落とし神も言ってた(言ってねーよ)。
ノワールのほうは、無口っぽくて、猫連れてて、魔法使いなら、もうあの宇宙人しか思いつかなかったさ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちの中学には裁判沙汰にな... | トップ | この手のゲームはやめどきが... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事