ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

さざなみちゃん、いきのこる

2018-04-09 23:35:56 | ゲーム
まあ、ぼちぼち「~ちゃん、~する」のタイトルならドラクエ3日記だと理解される状態になってきたものと思われ。

今回は、イシスのピラミッドまで行って、まほうのかぎを回収するまで。
ピラミッドはいろいろトラップがあって、ボタンを正しく押さないといけないところがある、あと黄金の爪を手に入れるとエンカウント率が上がるんだけど、そこでは魔法が使えないというところは覚えてます。
それで、何も考えずに突っ込みますが、軽く落とし穴にはめられるw
そして、魔法が使えないところでマミー4体に先制攻撃を食らって、おぼろちゃんが死んだw
さすがにここは逃げたね。うちは、逃げるよりも倒したほうがよさそうという理由であまり逃げないんだけど。

そして、何度か落とし穴にはまって、どうにか回避ルートを把握したのち、ボタンがありそうな分かれ道を発見。
東の東、西の西って言ってたから、そのように押したら、どこかで扉が開いた模様。
さておき、思うがままに進んで宝箱発見。
お約束のようにひとくいばこに当たるw

おぼろ「この段階では、漢解除するしかないしさあ」
あけぼの「とりあえずスクルトちょうだいよ。踊り抜きで」
うしお「あー、やっぱりマヌーサ効かな(ガブッ)」
さざなみ「あ、マミった」





おぼろ・うしお(チーン)
あけぼの「……生き残ってるのがあんたでよかったわ」
さざなみ「ま、みんなが守ってくれたからだよ(リレミト)」

そして、また引き当てる。

あけぼの・うしお(チーン)
おぼろ「さざなみが生きててよかったー」
さざなみ「ぼのたんからも同じこと言われたよ(リレミト)」

というわけで、宝箱はさておいて、先にまほうのかぎをもらったw
あと、イシスでほしうるうでわ回収しましたが、おぼろんにウソをつくという発想はないので、出てきた霊に全部ぶっちゃけるw
まあ、それで問題はなかった模様。
みんなも突っ込んでるところだけど、勝手にタンスとかあさるのは倫理的にどういう扱いになってるのやら。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なお馬券はトリガミ | トップ | 何も知らずに見てたら俺ツエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事