ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ガンダムのスロは「誰かが死ぬ」→「ボーナス確定」な流れだった

2009-11-21 00:13:26 | ギャンブル
「記憶スケッチ」で「カラオケ」というお題が出たときに描いた絵があんまりだったので、しばらくプロフィール写真のところに飾っておくことにしました。
我々のカラオケって、だいたいあれで合ってますよね?

さて、来月あたりからマクロスのパチンコが稼動しはじめるということで(マクロスFが出ると思ってたんだけど、元祖だったよ)、情報誌を仕入れてみました。
こないだ、でんぼ教さんと話をしたときは、
「周りの台と合体して、ダイダロスアタックとか言って大当たりするとかいう演出はないんですかねえ」
とかいう無責任なことを言ってたんですが、ダイダロスアタックは普通にプレミア当たりだそうです。

さらに、プレミアム演出のひとつに採用されているのが「パイン・サラダ」。
まあ、フランダースの犬のネロが天に召されて大当たりよりはマシかな。
それに、ガンダムのスロはミハルが死んだり、ランバ・ラルが死んだりして当たるような台だったし。
これで、柿崎が「劇場版風に」戦死してプレミアとかいうネタが仕込まれてあったら大笑いしてやることにします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1条件はクリア | トップ | だいたいはネタにもならない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2009-11-21 10:28:50
劇場版の柿崎の扱いはマジでヒドイですからねー

良く考えたら、クローディアはパインサラダでしたね。
Fになってパインケーキでしたが…
 ってか、
そこまで、パインアップルが好きなのか!?
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2009-11-21 23:03:28
実のところ、最初に劇場版を見たときは柿崎を認識してなくて、テレビ版で彼が死ぬ場面を知ってから見直したら「こりゃひでえ」と思いました。
だから、パチンコ版では会話ウィンドウに出てきたと思ったら突然戦死で会話が途切れるとかいう演出が仕込まれてたら面白いだろうな、と。

Fのパインケーキのときは、最初に出てきた時点で「死亡フラグキタコレ」となりましたが、裏をかいてオズマ生き残らせちゃいましたねー。
返信する

コメントを投稿

ギャンブル」カテゴリの最新記事