ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

あと1週間なのに

2005-03-20 00:54:28 | ゲーム
TH2はるーこで止まっていて、WP6にかまけています。
来週のイベントまでには終わらせようと思っているのですが……。
あ、行くかどうかは「予定は未定」にしておきます。

WP6は、ヤクモアカネの初仔にヤクモジョージ(剛田ですな)とつけたら、
4戦目で皐月賞勝ちやがりました。
こいつ、成長型遅めなんですけど(笑)。

るーこの誕生日が2/30ということなんですが、
ユリウス暦の初期には、
2月はデフォルトで29日まであって、閏年が30日だったんですね。
で、アウグストゥスが自分の生まれ月に自分の名を関し、
「自分の月が30日しかないのはイヤ」とかいって
2月から1日とって31日にした結果、
2月は28ないし29日になったとかなんとか。
いや、シナリオすすめてないので、2/30の真相は知りませんが、一応まめ知識。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仕事中の楽しみづくり | トップ | すごいよマサルさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事