ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

そんなに難しいと思わなかったんですけどね

2017-02-28 21:51:31 | ゲーム
今回の艦これのイベントは、結果からすると超楽勝といっていい出来でした。
E-1は苦労する要素ないし、E-2は輸送で楽なルート通して、最後も試しにそれで突っ込んだら無事クリアできたし。
E-3にしても、S勝ちこそラストしか取れなかったものの、ボス到達率は高かったですから(補強増設に機銃積んだのが効いたのではないかと思っている)、さしたるストレスは感じませんでした。
ついでにいうと、伊13簡単に出たし。
ここで100周はまったとかいう人もいるというから、いいところで運を使ったと思います。
E-2掘りは、北上様2号をもっと早く切ってればよかったかもね。
一番苦労したのはE-3ギミック解除の輸送側ですが、解決法が「指輪をあげてカットイン率を上げる」だったのが我ながらひどいw
これについても、結局ギミック解除しなかったという人も多かったみたいですね。

E-1掘りですが、狙ってたゆーちゃんは出ませんでした。
が、伊401が出たので、ちょっとは成果あったと思います。
E-1掘りは、簡単にS勝ち取れて楽しかったわ。

次は、順番からいくと大規模イベントありそうなんで、まじめに資材貯めようと思います。
一応、甲提督の呪いは続いているw
甲提督を見てると、まるゆ養殖したり、装備改修したりと、わりと一生懸命勝率を上げようとしてるようなので、そのへん適当な私がクリアできてるのは、ひとえに資材で殴るが出来てるからだと思うんよね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こういう影響が出るのか | トップ | 伏線確認する作業は楽しい »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2017-03-01 01:00:39
>これについても、結局ギミック解除しなかったという人も多かったみたいですね。


10回は行ってないかもしれないけど、その辺でやらずに行ったらどういう結果になるのだろうと試しに行ったところ、
割とあっさりとラスダンを抜けてしまった感じ。
S勝ちは掘りも含めて数回取れたかどうかだったけど。
その一つのタイミングで伊13が着てくれたのは幸運だった(笑)

ドロップは、新規艦がどちらも割とあっさり入手できたので、
伊26を狙いに行ったけど、そちらの方はダメだった。
とはいえ、未着任だった浦波と3隻目となるゆーが着てくれたので、
全体としては満足と言える結果だったと思う。

あ、本文でも言及してるE2でのセカンド北上さまの手法は参考になりました。
酸素魚雷入手のときに一人残しといて良かった(笑)
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2017-03-01 08:46:48
難易度については、いつも参考にさせてもらってるLFTCG界隈の方々がさくっとクリアしてたし、自身がストレスレスでクリアできたので(1週間かかってない)、ヌルイベの部類だと思ってたんだけど、もう少し世界を広げると、そうでもなかった模様。機動部隊で行くと道中事故増えるしね。

北上様2号はとても役に立った。というか、対連合艦隊戦は先制雷撃超重要だった。というわけで、先日大井っち2号を作ったw
返信する

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事