ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

鈴木啓示と同じ傾向なんじゃないのか

2016-07-23 00:04:14 | 雑記
VHSのデッキが生産終了するということなんで、存在するうちに買っておいてもいいかなと思ってます。
一応、カードキャプターさくらのビデオ残ってるねん。
まだ大学生だったと思うけど、けっこうがんばって集めたよなー。
当時、DVDになるとか考えてない。
なお、最初に買ったDVDソフトはToHeartよ。
DVDプレイヤー買ったとき、見るものがないと意味がないので一緒に買ったんだ。
これにしても、レコーダー機能なかったんだぜ。

表題ですが、阪神の金本監督に関して、そんな気がしてきたというハナシ。
よく言われる「体力自慢を行軍のペースメーカーにしてはいけない。自分のペースでがんがん進んで、ついてこれない側を『さぼってる』と思うから」というケースにあてはまるタイプだと思うんですよね。
そのうえで、確率でモノを考えない。結果には「できる」か「できない」かしかなくて、「やればできる。できなかったのはやらなかったから」と思うのね。自分に、努力した結果としてできたという自覚があるとそうなりがち。
監督としては、やらせたいことを成功させるんじゃなくて、成功しそうなことをやらせるという方向で物事を考えないといけないと思うんだよね。
なお、ここまでの意見は、すべて的外れである可能性もあることは一応ことわっておきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結局信用されてないんだよな | トップ | 繁華街とかいったらみんなで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事