ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

スポーツをやると暴力的になるからやめようとは言わない

2007-09-26 22:49:50 | 雑記
家に帰ってから、何となく夕刊を開いてみると、



「Nice boat.」がネタになってて思わず吹きました。
そりゃ、検索数の上昇率は高かったでしょうよ。こないだまで検索されることなどほとんどなかったんですから(笑)。
隣にあるのは、その説明記事です。
書いていらっしゃるのは、そちら方面で有名な福田淳記者ですね。

そういえば、時津風部屋で力士が急死した事件で、親方も立件されたとか。
スポーツ選手って、マンガとかアニメの影響でいかにも正々堂々としてそうなイメージがありますけど、
実際には運動部員による暴力事件とか喫煙・飲酒問題とか、はたまた婦女暴行とか、しょっちゅう事件として取り上げられていますよね。
ええ、わかってますよ。ホラーアニメを愛好する人が必ずしも暴力的でないように、スポーツ選手の中にも弱いものいじめなんかしない人もいるってことは。

まあ、そういう偏見をなくすためには、アニメファンが堂々とファンを名乗って、
「アニメ好きな人間」が決して社会の少数派ではないことを示すのがいいのかな、と。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たぶんインベルよりもネーブ... | トップ | あいます~アイドル・ミーツ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事