ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

プリキュアで推理した右京さんみたいな

2020-05-20 23:34:08 | 雑記
今週、報道バラエティで捏造があったんですよ。違う局で2件も。

ひとつは、モーニングショーで、鉄オタが密を作ってるというハナシにしたかったんだけど、
持ってきた映像が日曜日のものと言いつつ3月のだったという。
即座にウソがばれて、番組中で謝罪するという体たらく。
もうひとつはバイキング。原宿竹下通りで、同じく日曜日にこれだけ混雑していたという絵作りだったんだけど、

・なんでこの時期にダウンジャケット着てるんだよ

これだけでもツッコミどころなのに、

・マクドナルドのてりたまバーガーは、1か月以上前に終了してるぞ

とまでツッコまれて、言い訳のしようがなくなったという。
これで思い出したのが、

「このプリキュア、2010年にはまだ放送されていません」

で、写真の矛盾を突き止めた右京さんだw

でまあ、どっちもうっかりミスということで流そうとしているのがクソだな、と。
どっちも、悪い印象を作るためにでっちあげたんでしょうが。
高校野球でサイン盗みが疑われたときに、

「あ~ズボンを直してただけでござるよ~」

と言ってごまかしたとき(まあ、私がそう判断してるだけだけど)の感じに似てる。

「といっても、証拠は何もないですよね……」

と言う推理ドラマの犯人みたいなもんだ。
それでも、どっちの番組も平気でウソをつけるということはわかったんだから、今後信用する必要はなくなったと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月頭に感染者が大量発生しな... | トップ | コンバートかよと思った »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事