ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

悩むのもしかたない

2011-03-17 22:26:37 | 雑記
今日は材料屋の人が来たので、震災の影響があるかたずねてみたら、

「中部あたりの運送屋さんが東にモノを運んでいるので、こちらに向かう便が少ない」

とのことでした。
まあ、そのほうがこちらとしてもいいですよ。

最近は人の言動に関して不謹慎だとかそういう意見が出がちのようで。
こういう時期だから、自分の行いが適切なのか気になりますし、ならば他人に対しても同様でしょう。
私は「他人の不幸を喜ばず、幸福を呪わない」ことが大事だと思ってます。
楽しいことをムリに我慢すると、人に接するときの余裕が失われるようにも思いますので、そのへんは気負わないようにしてます。

で、今朝は「フリージング」みたんですが、人類に襲い掛かってくる脅威がけっこう現実とかぶって怖いです。
その状況を打破できるのは特定の人たちしかいないとかいうあたりも。
「できるのは俺だけ」と「やれるのは俺だけ」とは、だいぶ違うんだわ……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがたい話だ | トップ | はじめからおいてないっぽい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事