ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

とりあえず「AKB殺人事件」は考える

2012-08-06 00:33:44 | 雑記
「有名ミステリー読むぞ」という自分企画の第2弾は「ABC殺人事件」ですよ。
「クドリャフカの順番」でもネタにされていたので、この機会に読んでおこうと。
で、まずは何が起こるかだけ確認して、もう一度読み直して推理とか思ったんですけど、いやさっぱり手がかりがわかってないw
そもそも、そんなに推理小説の真相当てたことってなくて、当てたときはだいたい「メタで考えるとこいつ犯人」と思ったときとかですから。
「アクロイド殺し」なんかが最たるもの。「当時、トリックがアンフェアじゃないかと論議が巻き起こった」とかあらすじに書いてたんだもの。そりゃ、一番ありえないってやつを疑うわ。
そんななので、この作品をミステリー初作品として読んでも、面白さよくわからんと思います。
ある程度パターンを知ったうえで読まないと、作者に盲点つかれたって感じがこないから。

そして、今日は梅田に出たので、次のネタを仕入れておこうと旭屋書店に向かってみたら改装中だったさ……。
実際に買ったのはアリアンロッド2Eのサプリメントだったり。
今回のキャンペーンが終わったら、このシステムで新しいことやろうと思うんですけど、アコライトやりたがる人いるのだろうか……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 俺のじゃないタマ姉がこんな... | トップ | そろそろ休み前の仕事を確認... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事