ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

ディスプレイがクソだった模様

2020-06-30 22:06:28 | 雑記
土曜日のこと、仕事に出かけてみるとメインのパソコンが起動してませんでした。
とりあえず製作者の助けを求め、月曜日に来てもらうことになりました。
日曜日、念のためディスプレイを替えてみると、画面がつきました。一応起動してます。
が、ディスプレイを元に戻すとまたダメになりました。

そして昨日のこと。ディスプレイを入れ替えて起動すると立ち上がったので、ディスプレイが悪いという結論になったw
いや、最近妙にパソコンが重いとは思ってたんだけど、言われてみればディスプレイ入れ替えてからのことだった。
これ、たまたまもらったんだよね。しかし、製作者の人も同じディスプレイの被害にあっていたらしいw

さておき、新しいパソコンは組んでもらうことにしました。
仕事の効率を上げるため、スペックは高めで。
で、マイクロソフトのアカウントを家のパソコンと揃えた結果、デスクトップが家と同じになったw
あの~、うちのデスクトップっておぼろんなんですけど~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うしぼの出せと書いてたから | トップ | まさかこんなにさくっと終わ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2020-06-30 23:31:47
おいらは前のPCで、ディスプレイをHDMI接続すると、
スリープ運用できないという事があったりしましたなあ。

色んな事が便利になったり、妙な不便さがあったりしますなあ>アカウント運用
スマホなんかだと、バックアップで機種変時がものすごく楽になってるとかあるけど。

「何もしてないのに、背景が人には言えない画像になってしまった、助けて!」
返信する
Unknown (日和佐潤@管理人)
2020-07-01 09:29:20
まあ、今回は原因も理解しているし(想定はしてなかったが)、人に言えないような画像でもなかったので(水着だが)別にいいのだけど。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事