ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

明日から休みだから暇

2005-08-11 14:34:49 | 雑記
萌乃宮さん(といまだ紹介文にはある(笑))エニアグラムを紹介されていたので、さっそくやってみました。
タイプ6(堅実家)だそうですよ。
タイプ4のポイントがぜんぜん伸びてなかったので、
芸術家じゃないみたいです(笑)。

「おとぼく」は昨晩さらに30分進行。
この作品、慣れない学校に入ってしまうということで
乃梨子的感覚で読むといいのかなとか思いました。
そして登場したのは「何、この志摩子さん」なキャラ(笑)。
外見はあまり似てませんけどね。

あと、ふいに思い出したのが「花ざかりの君たちへ」というコミック。
こちらは男子校に入ってくる女の子の話です。
簡単に構造を説明。

芦屋瑞稀:主人公。佐野にあこがれて無理やり桜咲学園に入学。
佐野泉:ハイジャンプの選手。瑞稀が女の子であることは
最初の段階で偶然知るが、本人には言ってない。
中津秀一:サッカー少年。バリバリの関西人。瑞稀を好きになるが、
女の子であることを知らないので大いに悩む(笑)。

ほかにも梅田北斗とか難波南とかいったように、
登場人物の名前は関西の地名からとられています。
萱島大樹なんて名前の霊感少年がいますが、
元ネタ知ってれば5倍笑えること請け合いです。
あ、オタク少年もひとりいて、当然のように名字は日本橋です(笑)。
これ、途中までしか読んでないんですが、
完結したことですし、ぼちぼち揃えて読んでしまいますかね……。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イベントありすぎ | トップ | 紅葉賀 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お(ry)
2005-08-11 21:09:11
4と6が同数だった。

どちらもそれなりにあるかもー



おいらも「花ざかり~」は途中までしか読んでないなあ。

例によって、買い始めると巻数を重(ry

そうか、完結したのか。
返信する
似てるようで (日和佐潤@管理人)
2005-08-12 02:03:01
>お(ry

君とは似てるようで何かが微妙に違うんだよな。

私は5と9が次に多かった。

花ざかりは、本誌買わなくなったんで

読まなくなったんだよなあ。

ほれ、フルバの連載が止まったから。
返信する
やってみた (タテ目)
2005-08-15 01:04:19
タイプは7(楽天家)だそうだ。

スコアは1、0、4、3、3、2、7、5、4。



あてにはならんな。
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事