ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

あれと互角の勝負したんだよな

2017-03-23 21:09:14 | 雑記
WBCはアメリカが優勝しましたね。
ボブみたいなのがいないから、普通におめでとうと言えます。
モレノがいたときの日韓ワールドカップのときは、ヘイトしか溜まらなかったからな。
なにせかの国は、盗まれた金メダル事件というのがあるくらいだし。

で、対戦相手のプエルトリコは打撃面で手も足も出なくて、しかも大差つけられたというわけだから、接戦を演じた日本は、やはりけっこうがんばったと言えるなと感じたのです。
動く球を攻略できなかったと言われてますが、それは今後の課題ということで。
日本の野手がメジャーであまり通用しないのも、そういうことだと思ってるんですよね。
そこで、今回の経験を糧に筒香がどこまで伸びるかに夢を見たい。
日本で十分実績積んだ上で、メジャーで勝負してもらいたい人なんですよね。
まあ、実際には先に大谷が行くだろうけど、彼は投手としてプレイするかもしれないから。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コインの表裏のかけが当たら... | トップ | なんとか起きたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事