ひよりみっ!

ディープインパクトが三冠馬になった年からやってる日記

たぶん9月くらいからまたイース様に会えるはず

2012-08-12 23:30:23 | アニメ
配信されてた「フレッシュプリキュア!」をさっき完走しました。
我ながらびっくりなペース。毎回、配信始まったら1週間以内に観られる分全部観たからね。
さらに、キュアパッション誕生近辺は、あまりにも繰り返し観てしまうので、とうとうソフト入手する始末さ。
敵とか味方とか関係なく、傷ついている人を守ろうとするラブさんの愛の深さは、終盤のみんなの行動に受け継がれていて(美希たんがサウラー助けようとしたところとかね)、主人公ってのはこうでないといかんなと思いました。
そして、せっちゃんの泣きっぷりはヒロイン力高すぎ。
美希たんは、あんまり泣かない子だから、古いマンガとかである「君は、強いからひとりでも大丈夫だよね」と言って振られるタイプじゃないですかねw
ブッキーは、あれだ。私が嫁的意味でかわいいと思う要素をぶちこんだ子でした。
タレ目で、どんくさそうで、ぽちゃっとしてて、いつもニコニコしてるような。
その代表格がひだまりスケッチのヒロさんで、その他の例は、リーネちゃんとか、福路キャプテンとか、田村麻奈実とか、梨穂子はかわいいなあとか。

終盤見てて、お話として突っ込みたかったのは、ノーザとプリキュアの戦いをわざわざみんなに見られるようにした意味はなんなのかってこと。
予定外のことはさせないシステムなんだから、あれってみんな見ろっていうことだよねw
逆らうとこうなるという見せしめ的理由だったのかもしれませんけど、みんなプリキュア応援してたからなあ。
そのうえで、一致団結してオルゴール聞かせる方向に行っちゃったし、ラビリンスの人って、いうほど洗脳されてねーじゃんか。
まあ、「自分で考えるのをやめて、人の言うとおりにだけする」という描写は、現代社会にも通じるところがあるので、大人向けとしてもいいテーマの取り方だったと思います。

いや、最初見始めたときには、9月からたぶんBS11で放送するはずなのに、金まで払って何やってるのかな俺とか思ってたんですが、今となっては「またBS11で最初から見直せるお!」とか前向きになってます。
ラブさんに少しずつ感化されていくイース様を見たら、きっとニヤニヤするんだろうなあ。
それから、配信のほうでは「スイートプリキュア♪」も始まったので、楽しみが増えたというものです。
キャラデザイン見たときから、奏のおでこはかわいいと思ってたんだよね……。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まずは心の準備 | トップ | さてどこに行くのやら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ」カテゴリの最新記事