艦これはクリスマス任務を終わらせました。
同時進行で2つの任務をこなせるところがストレス低くてよかったです。
艦これの問題として、どうしてもクールタイムが必要というのがあるので。
いや、イベントにしても札とか特効がなければ、3チームローテとかでできるんだよなw
近年の艦これのイベントのパターンは、
・できれば情報が出そろってから動きたいが、そうすると時間切れになるかもしれない
・というわけで、後半の情報は不明の状態で動き始める
・何が特効もしくはルート固定要因になりうるかわからないので、序盤は余ってる艦から使って行く
・ゆえに、勝手に難易度が上がる
・後半になれば情報も揃うが、結果的にラストエリクサーが生まれる
というストレスフルな流れだったからな。
前回のイベントは、朧旗艦で朧にとどめささせて終わったことも含めて極めて楽しかったw
いつも言ってるんですが、甲でクリアし続けているプレイヤーがクリアに苦しむような難易度はおかしいんですよ。
特効なし・熟練度上げなしでもクリアできるし、あればもっと楽くらいの難易度でいい。
前々回、最終海域の最多クリア難易度がとうとう甲でなくなったあたりで、運営も察したんだと思う。
そのときにしたって、F5リセット熟練度保持使ってた人は一定数いたと思うし。
これが横行する時点で、やはり難易度設定がおかしいのだ。
あと、ウマ娘というわかりやすい商売敵が出てきたのもあるかなー。
コミケのジャンル分布がおかしなことになってるとかいう話だけど、これで「R18なし」なんだからな。
さて、阪神JFはウォーターナビレラ惜しかったw
ナミュールは、わかりやすく出遅れが敗因だったなw
でも、これは個性として今後愛されうる要因になると思う。
香港のほうは、久々にひどい落馬事故を見たね。平地での話だけど。
とりあえず。人のほうは生きていたようで何より。
同時進行で2つの任務をこなせるところがストレス低くてよかったです。
艦これの問題として、どうしてもクールタイムが必要というのがあるので。
いや、イベントにしても札とか特効がなければ、3チームローテとかでできるんだよなw
近年の艦これのイベントのパターンは、
・できれば情報が出そろってから動きたいが、そうすると時間切れになるかもしれない
・というわけで、後半の情報は不明の状態で動き始める
・何が特効もしくはルート固定要因になりうるかわからないので、序盤は余ってる艦から使って行く
・ゆえに、勝手に難易度が上がる
・後半になれば情報も揃うが、結果的にラストエリクサーが生まれる
というストレスフルな流れだったからな。
前回のイベントは、朧旗艦で朧にとどめささせて終わったことも含めて極めて楽しかったw
いつも言ってるんですが、甲でクリアし続けているプレイヤーがクリアに苦しむような難易度はおかしいんですよ。
特効なし・熟練度上げなしでもクリアできるし、あればもっと楽くらいの難易度でいい。
前々回、最終海域の最多クリア難易度がとうとう甲でなくなったあたりで、運営も察したんだと思う。
そのときにしたって、F5リセット熟練度保持使ってた人は一定数いたと思うし。
これが横行する時点で、やはり難易度設定がおかしいのだ。
あと、ウマ娘というわかりやすい商売敵が出てきたのもあるかなー。
コミケのジャンル分布がおかしなことになってるとかいう話だけど、これで「R18なし」なんだからな。
さて、阪神JFはウォーターナビレラ惜しかったw
ナミュールは、わかりやすく出遅れが敗因だったなw
でも、これは個性として今後愛されうる要因になると思う。
香港のほうは、久々にひどい落馬事故を見たね。平地での話だけど。
とりあえず。人のほうは生きていたようで何より。