帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

Typhoon

2015-07-25 11:45:00 | つれづれ


台風12号、土俵際でうっちゃり。 被害なし。

夕刻は、素晴らしい夕焼け。




ブラインドのすきまの空は不思議な色、厚い雲が動いてゆく
 銀色の草も木も妖しくゆれはじめて、もうすぐに外はタイフーン


Typhoonという曲は、松任谷由実の最高傑作のひとつだとおもう。
台風が来るたびにふと聴きたくなるのだが、なぜかitunesでは拾えない。

アルバムではこの曲以外に興味はなかったので、ipodにリッピングした後、CDは捨てた。

そのipodも何処かへなくしてしまった。






,


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 中国人がやってきた | トップ | adidas スーパースター プロ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りん)
2015-07-26 13:56:26
夕焼けメチャ綺麗!
私はスキー場でリフトに乗っている時に「ブリザード」を歌いたくなります。
返信する
Unknown (よしざる)
2015-07-26 14:22:59
台風一過の夕焼けはキレイだよな。
カメラフラッシュを強制発光すると3倍美しく撮れるよ。
返信する

コメントを投稿