帰ってきた特派員報告

2004年に沖縄移住しteacupブログ開設→gooブログへ引越し

ババ学校へ行く

2021-03-27 10:25:00 | ボケて
ただいまーーー!

今日もババが学校から帰ってきた

デイサービスのことを学校とおもっているようだ

たしかに運動やドリルなどの学習や給食があるので学校とかわりない

違うのは風呂の時間くらいだろうか



元教員の矜持があるので、テストで満点をとってくるのは良いが

先日、施設内でイチャイチャしている男女をたしなめる、という生活指導を行ってケンカになったらしい



「だって熱海に一緒に行きましょうとか言ってるのよ、はしたないったらありゃしない」

「温泉くらいいいじゃないの」

「熱海だもの、熱海だけはいけないわ」


若い頃に熱海でなにかあったのだろうか

こないだまで間宮海峡がどうのこうの言ってたので、ババの熱海はもっと違うどこかなのかもしれないが


緊急事態宣言が解除されたが観光地の物価はまだ上がらない

館山も観光客が戻らず、猫の頭ほどもある大きなサザエが一個300円で売られている

スーパーおどやでは、優勝した横綱が持つくらいの真鯛がこれまた1尾1800円で売られておって、我が家はこれからしばらく鯛づくしだ







コメント    この記事についてブログを書く
« みね、現行犯逮捕 | トップ | 綴化臥牛、誕生 »

コメントを投稿