伝統ある英国の10吋ユニットで聴く、音楽の父のJ.S.バッハ音楽を知る喜び・・・

音楽好きのIIILZ Monitor Goldユニットの箱を改良して楽しむダメオヤジ金ちゃんです。

スター・ウォーズ/最後のジェダイ エピソードⅧ MX4Dで観る。

2017年12月20日 | 映画・ビデオ

少し遅くなりましたが、シリーズ第8作を観て来ました。

スター・ウォーズ的に云うなら エピソードⅧ が正解ですか・・・

スター・ウォーズを観るならやはり 眼鏡使用の MX4Dで見たいので、近くの柏アリオに予約する。

伝説のジェダイの騎士ルーク・スカイウォーカーを探し当てた主人公レイがたどる、新たな物語が描かれる。

内容は実に面白い展開が良い、顔ぶれも前作と変わらず

 

「スター・ウォーズ/最後のジェダイ」本予告


筆者もこの映画はエピソードⅣから40年にもなる。

前日予約して早速ジュニアと一緒に観る。

MX4Dで見ると椅子も動くし、映像は立体に見え 迫力は抜群である。

何時もは余り客は多くないのだが、平日の午後としては意外と混んでいた。そうか?学生は冬休みか?

日本語吹き替えは1日2回で日本語字幕は1回の13時から1回の放映です。

最近は日本語字幕より日本語吹き替えが圧倒的に多くなっているようだが、筆者は昔から日本語字幕で

見ているので

映画はどうしても日本語字幕を選んでしまう、

 

中央の席に陣取りジュニアとポップコーンを食べながら放映時間は約2時間32分我々の席の隣は外人が

見ていた、

長いストーリーも意外とストーリーの展開がよいのか短く感じた。

此処でストーリーの説明はしません、今後ご覧になる方も含めストーリーの展開は実際にに見ないと・・・

椅子が動き、背中にも刺激があり、おまけに顔に風を出すおまけに3Dの映像は実に面白い!

それと艦船の先が手の届くような近くに感じ3Dスクリーンも満足出来る。

でも間違いなく、面白く仕上がってますよ、

でも冷静に判断すれば、最初の頃の3作品が一番面白く、展開も良くテンポもよく、活劇的面白さは

満足する、又最近のスターウォーズは湯水のように金を使い以前と違いストーリー性に欠ように感じる

ルークも歳を取り、レイヤ姫もすっかりオバサンになっている。

でも画面いっぱいにレイヤの顔の大写しもそんなに気にならなかった又登場人物も高齢化しているようだ、

やはりこの映画の歴史の長さを物語ります。

次回エピソードⅨはいつ公開か・・・・・・・・・・・?

 

今回『スター・ウォーズ』のレイア姫(レイア・オーガナ)役、キャリー・フィッシャーさんが亡くなら

れました。

昨年末ロスへ向かう途中で心臓発作を起こし、そのまま帰らぬ人となってしまったキャリー。享年60歳

でした。


又新たな情報は ハン・ソロの映画が公開されるようで、其れも楽しみです。

この先も楽しみな『スター・ウォーズ』作品はまだまだ続くとネット上には公開されています。ブラボー!