ブラック サーフのめざせ爆釣!

黒のマイカーで外房のアジ釣りを楽しんでます。

2016 南の島の放浪記!その1

2016年12月04日 15時30分23秒 | 釣り

ついに 寒い寒い日本を脱出してやって来ました南の島のトンガ(爆)

 

朝一番、いつもの通り、10キロの走り込みをし、そして仕事をとっとと終わらせ、

コンパクトロッドと弓角を持って、誰も居ない海に向けて一目散じゃ!

 

しかし、一人弓角を投げ続けるがアタリもなく初日は撃沈!!!

 

わしには、やっぱりルアーや弓角はまったく才能がなくダメじゃのぅ!!!

明日は、何とか餌を調達して再度出撃じゃ。

 

途中、雨に降られたがすぐに上がり、変りに素晴らしい虹が!!!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

トンガから、続く 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

肝パンカワハギを狙って! 東京湾クルーズ釣行記

2016年11月27日 14時41分21秒 | 釣り

今週はBull号で肝パンカワハギを狙って出撃じゃ!

 

ポイントは金谷沖。天気も海況も最高にいい状態じゃ!

 

やって来ました肝パンカワハギ君。

 

こいつも肝パン!!!

 

しかし、この後は緊急事態!

次から次にハリスが切られる???

3本針があっという間になくなってしまう???

犯人はコイツ、シロサバ君。

何度も移動するが、サバフグの猛攻から逃げられず、

梅船長、カワセンさんとも針がなくなってしまいカワハギ釣りは強制終了!

 

その後は、アジを求めてあちこちウロウロするがアタリすらない。

そこで、いつもの観音崎沖に移動。

 

さあ来い! デカアジ、デカサバ!!!

 

最初に来たのは太ったデカサバ、こいつは嬉しいりゅうきゅう漬け用にキープ。

 

アジ君もデカイ!!!

今週は、飲み会が続くためキープはここまで。

この後、釣れたアジはカワセンさんのクーラーにポイポイ。

 

本日の釣果   カワハギの部   貧果じゃのぅ!!!! 

 

アジ&サバの部   本気で釣ればクーラー満杯も!

 

美味そうな肝じゃのぅ!

 

サバはアニサ対策をしてるので、生でりゅうきゅう漬け! これが本当に美味い!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週末から待ちに待ってました海外出張!

寒い寒い日本を抜け出してトンガ王国に出撃じゃぁっぁっぁぁぁぁ! 

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

再度イナワラを求めて! 東京湾クルーズ釣行記

2016年11月23日 16時36分40秒 | 釣り

まだまだ、イナワラが釣れているとのことで今回は、梅船長と二人で出撃じゃ!

剣崎まで高速クルージング! 

 

今回もおるおる!ワラサ船団群!!!

 

さあ、来い!!! ワラサ君!

 

数投目、グンっといいアタリがありいい引きで、これはイナダかなと思ったら?

これはこれで嬉しいのだが・・・・

さあ、次はイナダ君かなと思っていたらここからハリス切れの連続!!!

アタリがあり合わせると最初はいい引きだが、すぐにテンショウがなくなり針がなくなってる!

周りの船団を見てもあまり釣れてないようじゃ?

 

船団から離れて魚探で探すも、今度は掛かるのはこんな奴らばかり!!!

 

クラカケ君が来たところで、もう、イナダ君は諦めモード全開!

 

心折れて、イナワラは諦めて観音崎沖のアジ釣り場に移動。

 

しかし、アジ君は今日はお休みなのか、全くアタリすらない???

開始から1時間、諦めかけてたらアタリあり、アジが来たぁっぁぁ!と思ったらマトウダイじゃ!

 

場所を転々として最後に魚探で見つけた群れ!

やっと来ましたアジ君!

1投1尾の入れ食い状態。

釣れるアジはスーパーメタボで美味そうじゃ!

 

釣れるアジは尺前後!

そこそこ釣れたため早上がり。

 

本日の釣果   マトウダイの部

 

シロサバフグ

 

サバ&カサゴの部

 

アジの部

 

最近、我が家の定番、アジのユッケ風りゅうきゅう漬け。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

帰り際、マリーナで別のクルーザーがいいサイズのカワハギの釣果を見せてもらった。

イナワラのリベンジに行こうかと思っていたが、次回は肝パンカワハギで純米吟醸酒かなぁ!!!

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

赤いタイを求めて! 伊東ボート釣行記

2016年11月14日 07時35分22秒 | 釣り

今回はマダイを狙ってボートで出撃。

 

現地に着いて海を見ると結構なウネリがある!

しかし、泳がせ用のアジを確保してしまったためダメもとで出港じゃ。

 

最初はウネリはあるが、風もなく天気も良くいいコンディションだったのだが・・・

 

さあ、戦闘開始!

最初にやって来たのはサバ君。

サバの群れが去った後、やって来たのは美味そうなヒラソウダ。

 

泳がせの竿にアタリが来たが上げてみると・・・・・・イカの仕業か?

 

ソウダは中層付近を狙うとすぐにやって来る。

大きめ物を数尾確保したところで、ソウダをリリースしながらタイを狙うが掛かるのソウダばかり。

周りのボートもタイは釣れないとのことで諦めかけてたら・・・

ソウダとは違うアタリで思いっきり合わせると「ゴンゴン」とタイ特有の引きじゃ!!!

慎重に慎重に上げて来ると赤い魚体が見えた!!!!!

嬉しいマダイがやって来た!

 

さらに続いてやって来たタイ君。

 

タイを4尾釣り上げたところで、風が強くウネリも高くなって来た。

気分も何だか悪くなって来たためここで釣は終了!

 

本日の釣果  アジ、サバの部

 

ソウダの部

 

マダイの部

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今日は、ソウダはりゅうきゅう漬け。タイは刺身で純米酒かのぅ!!!

さぁ~て、次回はどこにいこうか?

ワラサかマダイか悩んでしまうののぅ。

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

イナワラを求めて! 東京湾クルーズ釣行記

2016年11月07日 06時25分58秒 | 釣り

今週はイナワラを求めて日の出とともに剱崎沖に出撃じゃ! 

 

すでに多くの遊漁船がおるぞ!

 

風も強くウネリもある!

Bull号はGPSによる定点停止のため波風が強いとペラの回転が上がり仕掛けが巻き込まれて切られてしまう!

 

最初は4人で始めたが、ハリス切れが続発したため二人ずつ交代で釣ることに!

 

何気なく底付近を誘っていたら「グン」と小さなアタリがあり、思いっきり合わせるとドンと強烈な引き!!!

一投目でやって来たイナダ君。

さらに続いてやって来たイナダ君。

 

 

さらにさらにやって来たのは、嬉しい尺に近いカワハギ君。おまけに肝パン!!!

ここでイナダは2尾あれば十分なので、ここでイナダ釣りは終了して皆さんの釣りを後方支援。

 

移動してアジを釣りに行こうということになり、魚探にいい反応があったところで試してみると・・・

釣れるのはサクラダイばかりじゃ!!!

 

今度は、アジが確実な観音崎沖まで移動。

 

すぐにアジがやって来て、1時間でアジをツ抜けしたところでクーラーも一杯になり早上がり。

 

本日の釣果  サバ

 

嬉しい嬉しいカワハギ

 

イナダ君

 

丸々と太ったアジ君達

 

カワハギはもちろん肝醤油で!

 

サバのユッケ風りゅうきゅう。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週は魚三昧で美味い酒が飲めそうじゃのぅ!

 

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

緊急出撃 外房某堤カゴアジ釣行記

2016年11月04日 12時45分47秒 | 釣り

渡り鳥Gよりまたまた断れない出撃命令が来た!

仕事を片付け堤防到着はpm8時。

すぐに開始すると小アジがポツポツとやって来る。

 

開始から1時間、やっと来たRGサイズのアジ君。

 

さあ、ここからだと思ったが、世の中そんなに甘くはない!

投げ込むと速攻でフグがダブルでやって来る。

 

ショウサイ君ならこれからの鍋用にお持ち帰りじゃが、釣れるのはすべてクサ・・・・

ここで夕食を兼ねて小休止。

 

1時過ぎに再開するが、掛かるアジは小アジばかり。

我慢の釣りでRGサイズをポツポツと確保。

本日最大の25cmのアジ君。

 

これといった朝マヅメの爆釣もなく終了。

 

いつものようの小アジを泳がせてたら・・・・・

最後のアジ君の何かが掛かったが根に持ち込まれ、我慢大会となったが最後は強引に巻き上げたらプッツン!!!

 

本日のお土産  なぜかクロアナゴがクーラーに???

 

本日の釣果   RGサイズのアジ君 14尾  ジンタ、小アジは沢山。

持ち帰ったジンタは、大分のカトレア醤油と島唐辛子で漬けに。

 

アジのユッケ風りゅうきゅう。

これが本当に飯がいくらでも食べたくなる!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今週末からは、クルーザーでワラサ、タイを狙って出撃じゃぁ!!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

外房釣師会 秋のオフ会

2016年10月23日 13時32分26秒 | 釣り

楽しみにしていた秋のオフ会開幕! 

 

皆さんが持ち込んだ料理の数々。

 

ここから先は戦利品!!!

アジビキさん特製の手ぬぐい。

 

これは凄い!アジビキさん特製の工芸品。本当に素晴らしい!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

みなさん、お疲れ様でした。 

さあ、これからは秋の豊漁シーズン到来!

ワラサにタイにカワハギにとどこに行こうかなぁ???

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

外房カゴアジ釣行記

2016年10月16日 16時11分08秒 | 釣り

もう2か月近く外房に行ってない。

そろそろ様子を見に行こうかと考えていたら渡り鳥Gより強制出撃命令が来た???

アジも釣れ始めたとの情報もあり今週は外房に向けて出撃じゃ!

 

予報どおりウネリが高いが何とか釣りは出来そうだ。 

 

開始から1時間、やって来たのはジンタ君。 

 

仕掛けを投げサビキに換えるとジンタが入れ食いでなかなかキープサイズが来ない。

 

暗くなるとアタリが止まり、ここで仕掛けをカゴフカセ&外房スペシャルⅡに変更。

しかし、掛かるのはクサフグばかり・・・・

 

フグの猛攻に耐えながら何とかRGサイズをキープ。

 

8時過ぎ、フグがダブルで来たところで心も折れて休憩タイム。

 

夜中に復帰すると相変わらずフグが多いが、RGサイズがポツポツとやって来る。

 

本日最大の28cmのアジ君。

 

明るくなるとまたもジンタの嵐でここで終了!

 

今回は本気で泳がせをやったが、不発で終わってしもうた。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

今回の釣果  RGサイズは20尾   ジンタ少々 リリース多数 

夜中に真剣に釣ればそこそこ数もでそうじゃ。

外房アジも復活したようだし次回も外房かのぅ!!!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

強風に悩まされ! 東京湾クルーズ釣行記

2016年10月11日 07時04分51秒 | 釣り

連休に式根島までマグロを狙って出撃予定であったが強風で断念。

最終日にタイを狙って出撃しようとしたが、観音崎で10mを超える強風が吹いている!!!

とても観音崎を超えて剣崎までは行けん!

仕方なく風裏になるベイサイドからすぐそばの13号地でアジ狙いじゃ。トホホホホ!

 

久しぶりのBull号で出撃。

 

風裏に入るにはこんなに岸に近づかなければならん!

 

アジを求めて魚探を頼りにあちこち動き回るが、なかなかアジの群れが見つからない???

遊漁船も動き回っているくらいだからのぅ。

何とか、小さな群れを見つけて定点停止で釣り開始。

 

小さなアタリでやって来た外房RGサイズのアジ君。

しかし、バカにできない。ここのアジは体高が高くてメタボじゃ!

以前、ここで釣ったアジは脂が乗って身が普通のアジより白く刺身が美味かった。

 

シロサバ君、もう少し大きければお持ち帰りなんじゃがなぁ!

 

型はもう一つだがポツポツとアジ君はやって来る。

昼前には風も強くなって来たので早上がり。

 

 

本日の釣果   何故かほとんど釣れなかったカワセンさんにアジをおすそ分け。 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

20年以上、毎週アジを食べているがここのアジは本当に美味い!!!

外房で秋から冬にかけてたまに釣れる体高が高く身が白いメタボなアジがばかりじゃ!!!

もったいなくてタタキには出来ん。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

伊東 ウネリの中でのボート釣行記 

2016年10月02日 16時52分04秒 | 釣り

今週はbull号で東京湾でのデカアジのお誘いもあったが、メジやワラサの出ているとのことでボートに決定。

 

途中で外房方面では売ってない活きアジを購入。

もう、やる気満々でボート乗り場に向かうと・・・・・

 

何と予報に反してウネリが高い!!! おまけに白波も立っている。

これはヤバイ! 普通はボートを出さないよなぁ!

悩んでいたら、後から来た方が沖に出る準備をしているではないか。

ボート店主と話していたが、ぎりぎり大丈夫とのこと。

でも、船に弱かったら止めておいた方がいいかもとのこと。

船酔いには絶対の自信ががあったため出航したが1m以上のウネリがある。 

普段は10~20艘くらい出ているが、海上ではわしを含めて3艘のみ。

 

危なくなったら帰ろう!とのことで仕掛けを下すとすぐにサバがやって来た。

今日もこいつは入れ食い状態。

 

サバの猛攻をかわしながらアジ君ゲット。

 

泳がせていた竿が暴れだし、回収してみると何かが喰らい付いた!!!

う~ん!!!何じゃろう???

 

これは嬉しい伊東の高級魚カイワリ君。

 

刺身でも煮物でも美味いソコイトヨリ。

このあたりからウネリが高くなって来た!!!!!!

ついに近くで釣っていたボートも休憩しますと言って引き揚げて行ってしもうた。

今まで船酔いなどしたことがなかったが、ついにわしもおかしくなって来た???

前職、海で仕事をしていたため、船酔いなどする奴は気合と根性がない者だと思っていたが・・・

帰ろうと思ったが、一旦、船の中で横になり休憩じゃ。

 

一眠りして気が付くと、ウネリは収まって来た。

 

サバをリリースしながらソウダをキープ。

 

サバしか掛からなくなりそろそろ上がろうかと思っていたら、サバとは違う強烈なアタリで何かがやって来た?

ゴンゴンとタイのような引きじゃ!!!

もしかしたらと魚体が見えた瞬間、赤い!!!!

来たー!と思ったら何か違う。

君の名は「イラ」 今年、南房沖で釣れたのを居酒屋に持ち込み刺身で食ったがとても美味かった!

 

今回の釣果  サバ&ソウダ

アジ、ソコイトヨリ&カイワリ

 

見た目は悪い、イラ

 

料理をするにもイラはベラ科の魚のためウロコを落とすのもとっても大変!

身は綺麗な白身。

アラはもちろんあら煮!

イラの皮湯引きの刺身 これは美味じゃぁぁぁぁあぁ!

もう、ボート釣に嵌ってしまいそうじゃ!

でも外房でもアジが釣れだしたみたいだしなぁ。

次回はどこにいこうかのぅ。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

外房釣師会 豪華陸オフ会

2016年09月26日 08時42分44秒 | 釣り

今回はマンションのパーティールームを借り切って外房釣師会の豪華パーティー!

有名料理店のシェフのhazime君が腕を振るい豪華料理を作ってくれた!

普段、アジしか食べたことのないメンバーにとってはビックリ仰天じゃ!!!

それにお酒も大集合

豪華メニュー

大根の醤油漬け 島唐辛子風味

白菜の甘酢漬け 酔っ払い鳥のネギ生姜ソース

秋刀魚の山椒風味漬け

ピータンと新生姜の盛り合わせ

ふかひれのスープ

海の幸と野菜の炒め物

青野菜のたらば蟹あんかけ

海鮮レタス包み

鶏肉の唐揚げ薬味ソース

海老のチリソース

麻婆豆腐

豚バラ肉の煮込み青菜添え

最後に上海蟹の炒飯!

 

そして2次会は我が家で。

hazime君、美味しい料理ご馳走様でした。

そしてご出席の皆さん、お疲れ様でした。

来年の陸オフ会が楽しみです。

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

伊東 ボート釣行記Ⅳ

2016年09月19日 06時25分45秒 | 釣り

今週は外房アジで準備を進めていたが金曜夜の出撃が不可となってしもうた。

それではとボートを予約してのんびり釣行。

 

海はベタ凪で最高の釣り日和。 

 

他のボートよりやや沖合にアンカリング。

 

サビキ仕掛けを入れてビシの準備をしていたら・・・・

 

いきなり中サバが団子状態で掛かりサビキは一発で再起不能状態じゃ!

 

30cm弱の微妙なサイズのサバ君。この後、このサバ軍団に一日中苦しめられるとは・・・

 

表層ではチビソーダの群れ。こいつらも仕掛けをメチャクチャにしてくれる!!!

 

サバの群れをかわして下層を狙うとやって来ましたアジ君が!

 

サバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバサバそしてアジ!

 

アジも掛かれば尺前後なんじゃがなぁ!

 

サバから逃げるためポイントを変えるとやって来たのはイトヨリダイ!

 

狙っていた本命のカイワリ君。

 

最後は尺オーバーのイトヨリ君で終了!!!

 

今回の釣果  何だかんだでクーラー満杯

釣れたサバはほとんどリリース。釣ろうと思ったら簡単に束超え達成じゃ!

 

アジはそこそこ型はいい!

 

カイワリとイトヨリダイと思っていたら、良く調べてみると黄色い縦線が3本のソコイトヨリでした!

 

 

サバはもちろん生でりゅうきゅう漬け。

ソコイトヨリの刺身を初めて食べたが、ほんのりと赤身があり結構美味い!

ボートは楽しいなぁ!!!

これからはイナダやワラサなどの青物もやって来る。

陸っぱりの釣りが出来なくなってしまうのぅ!!!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

東京湾深海魚調査

2016年09月11日 15時26分11秒 | 釣り

梅船長が前回釣ったユメカサゴの刺身が最高に美味かったとのことで、今回はコマセを持たずに根魚釣りに出撃。

 

館山沖に向かっていたが、久里浜沖の水深260mで魚探にいい反応が出たためここで勝負じゃ!

 

錘は260号、リールもでかい。

水深200m付近でやって来たこいつ?

名前が分からないため仲間にLINEを送ると、かめやまこさんからクロシビカマスと返事が来た!

さらに2尾目、それにしても恐ろしい歯じゃ!

 

続いてやって来たのはドンコ。

陸っぱりでも釣れるがこんなにでかくない!

 

狙っている魚が釣れんため保田沖に移動。

 

水深、100m付近に濃い魚影があったため、試しに仕掛けを入れてみると掛かったのはシロサバフグ君。

今夜はフグ刺しじゃ!

 

さらに移動して館山沖。

 

小さなアタリで上げてみるとオオメハタ。

 

オオメハタがポツポツとやって来る。

 

オオメハタと思ったら全然違うやつが来た?

またまたLINEで仲間に写真を送ると、ギンメダイとのこと。

濁点があるとないとではエライ違いじゃのぅ!

 

そして狙っていたユメカサゴがやっと来た!!!

 

ユメカサゴが2尾きたところで時間切れ!

 

今回のお土産

ユメカサゴは、梅船長とカワセンさんに譲ってしまったので何かグロテスクな魚ばかりになってしもうた!

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

これらの魚、見た目は悪いが、クロシビカマスは塩焼きでメチャ美味!

オオメハタはやや赤身で刺身は最高!

ドンコも脂がのってこれも刺身が美味い。ただ、ギンメダイは小骨がなかなか取れず刺身には不向きじゃ!

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

大分遠征 釣行記

2016年09月04日 16時15分32秒 | 釣り

今年もやって来ました大分遠征。

 

目指すは、ブランドの関サバ、関アジ。

 

現地の栄ちゃんとやって来た佐賀関。

 

名もなき防波堤で夕マヅメ限定の短時間釣行じゃ!

 

仕掛けは勿論、カゴフカセ&外房スペシャルⅡ。

すぐに入れ食いになったのが、チャリコ君。

 

ドンとやって来た足裏メジナ君。

こちらでは、チヌよりもメジナの方がスーパーで高く売られていた!

 

肝パンのカワハギ君、これで一杯やれる!!!

 

やって来ました関サバじゃ!。

そして、キープサイズの赤いタイ。

 

狙っていた小さいが関アジ君!

 

しかし、やや小さいのですぐに泳いでもらうことに。

 

そして、本命の25cmサイズの関アジが来た!

 

気のせいか、ここのアジは外房のアジよりなぜが引きが強い!

 

最後にやって来たのは、太った美味そうなアナゴ君。

 

今回の釣果 

短時間でおかずを確保。

アジはメタボで美味そうじゃ!

夕マヅメ後はイカ釣師が何人もやって来た。

次回はわしも一晩中ケンサキを狙ってみるかのぅ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

 

コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

外房某提カゴアジ釣行記 ヒラヒラが・・・

2016年08月21日 07時20分07秒 | 釣り

台風があちこちで発生し荒天が予想されるなか、隙を見つけて電撃釣行!

今回は、夕マヅメにサクっとアジを釣り、その後、合流するキャロルさんと宴会予定で出撃じゃ!

 

予想どおりウネリはあるが何とか釣りは出来そうじゃ。

 

何とか小アジを釣って泳がせようと思うが、アジが釣れん。

ウルメに泳いでもらおうかと思ったが、すぐに逝ってしもうた。

 

微妙なアタリでやって来たのは小カマス君。

こいつに泳いでもらっても無理だろうなぁ・・・

 

開始から1時間、待望のアジ君がやって来た!

君にはすぐに泳いでもらうことに。

 

アジは渋いのは分っていたのでノンビリと泳がせ開始。

 

ここでアジ釣師はわし一人だったが、地元のケロロさんがやって来た。

 

二人で並んで釣っていると、泳がせのドラグが鳴って道糸が出ていくではないか!!!

十数秒待ってドラグを締めて思いっきり合わせると強烈な引きで何かが掛かった???

最初は沖に走ったが、すぐに深みに潜り込まれてしまい、根に入られてしもうた。

生体反応はあるのだが、リールを巻けん!!!

仕方なく、ドラグを緩めて置き竿状態にして様子を見ることに。

 

10分近く放っておいたら魚が根から出て沖に走り始めた。

ハリスは8号、強引に巻き上げると魚を浮かせることに成功!!!

ケロロさんにタモ入れをお願いし浮いて来た魚を見てガッカリ。

60cmのタモに入ったのは1m近いサメじゃ・・・

 

その後、アジは激渋でケロロさんも帰ってしまい堤防上は、またまたわし一人。

何とか釣れた2尾目のアジを再度泳がせ、そろそろビールでも飲もうかのぅ・・・

と考えていたら、またまたアジに何かが喰らい付いた???

今度は、強引にゴリ巻きして何とか魚を浮かせるとヒラヒラが掛かっているではないか!!!

しかし、タモ入れを頼みたくても堤防上には誰もおらん。

竿とタモを持ち、テトラをフラフラと降りて行きここから格闘10分。

泣きそうになりながら何とかタモ入れ成功。

50弱の肉厚のヒラメ君。

もちろん天然物。

 

ここで、キャロルさんからこちらに向かうとのメールが来たため、ビールの誘惑に負けてアジ釣りは終了!

こちらは、南房方面で爆釣して来たキャロルさんの釣果!!!

 

キャロルさんの回転対座の車内で赤提灯開始

もう、ギンギンに冷えたハイネケンが美味くて美味くて飲み過ぎてしまった!

朝マヅメ狙いに堤防に行ったものの、堤防上で爆睡してしまい起きたらタイムアウト!

 

今回の釣果  ヒラメ アジ少々  微妙な釣果じゃぁぁっぁあ!

 

久々のヒラメの刺身。純米大吟醸を買いに行かねば!!!

 

本気でアジを釣りに行ったのじゃが・・・・

ヒラメが釣れなければ大貧果!!!

次回は日本一のブランドアジでも釣りに行くかのぅ!!! ムフフフフ!

 

これ↓ 面白いですよ! ランキングに参加していますのでカチっとお願いします。

 にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

関東釣行記

にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ
にほんブログ村