昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

確定申告を済ませて。

2009-03-14 23:40:56 | ひとりごと
昨日、確定申告で税務署に行ってきた
申告そのことは独立して以来、三十数年も続けて
きたので特別なことではないが

添付する大事な「源泉徴収書」が1枚、見つからなくて
3月の初めから仕事場事務所と自宅を探し続けてきたが
どうしても見つからない。

とうとう諦めて、もし、後日にみつかったらどうしたら
いいか確認も含めて税務署にでかけてきた。

自分の仕事は、すべて源泉されて支払いを受けるので
申告すると還付金を受けるケースが多くて源泉徴収書は
大事な大事な書類だ。

再発行を受ければすむことだが、仕事の立場上、それは
やりたくないので提出期限ぎりぎりまで宝探しをした。

失くしたのではなく、大事にどこかに保管したものを忘
れてしまったのだと思う、なさけない。

とにかく、最近は、物忘れが激しい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も終わりました (独り倶楽部)
2009-03-15 18:09:22
私も先日確定申告を郵送し終わった所です。私は源泉徴収は一社だけなので、治める分が多いため一緒に郵便局で治めました。・・・人件費だけなので、僅かですが確実に払うように為ってしまいます。
返信する
申告。 (ランドセルです。)
2009-03-15 23:04:26
人を使われていると大変ですよね。
きちんと納税をされていてご立派です。
私なんか自分一人のことで四苦八苦ですから。
堂々と今年も納めました!と胸を張って言いたいです。
返信する

コメントを投稿