昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

明日の練習会に備えて!

2011-10-22 19:54:56 | チャレンジ
昨日のフィットネスクラブでマシンを使った体験が
体にどう影響するかと案じていたが膝とふくらはぎ
に少し痕跡?を感じた程度でコーチから言われて
いた張りはほとんどなかった

やはり日頃から歩いて足腰の筋肉が鍛えられてい
たため体がちゃんと対応してくれたのだろうと思う

お天気が気になるところだが明日はマスターズの
練習会がある
申し込みはしていないので飛び込みで参加をする

明日の気合をいれるため丸坊主に刈り上げたあと
午後から御堂筋をナンパから梅田までひと歩きした

Mスポーツショップに寄って明日の練習会のために
ランニングシューズとトレーニングズボンを購入して
いよいよその気モードになってきた

3時過ぎから雨が振ったりやんだりしているが
予報では上がるみたいなので大丈夫だろう

練習会といってもどんなことをするのかわからない
とにかく行ってみて対応すればいいと思っている

なんたって50メートルが走れないのだから練習の
前段階だな!
迷惑をかけるようなことがなければいいが・・・!

見なれたウォーキングシューズではなくランニング
シューズを買ってルンルン!
さっそくウォーキングから履き換えてご機嫌である


ウォーキングシューズとランニングシューズは見た
目にも違う、履き心地も違う!
どう違う? 履いてみたらわかる

今日、寄った淀屋橋の某スポーツメーカーの1Fが
ランニング、2Fがウォーキング売り場だが、来店
数は圧倒的にランニング売り場のほうが多い

地階にロッカーとシャワーを備えた「ランニングス
テーション」があって仕事帰りの人が利用している
そうだが会員が千人以上いるとか

まもなく大阪マラソンがあるが応募者が15万人も
あったそうで、先日の大阪ウォークとは比較になら
ないほどの人数ですごい!

神戸、京都マラソンも続き、メーカーにとっては経済
効果が期待できるようで、ランニング熱はますます高
まるのだろうと思う

おっと脱線した

そういえば昨日、フィットネスのコーチから左右の足の
動きが違うことを指摘された
右足が弱いため膝が内側に入って歩き方がスムースで
なく短距離走では真っ直ぐに走れないという

ちょっとマシンで歩いただけなのにすぐ指摘された
さすがはプロだと感心した

子供の頃、右足を複雑骨折して長期間、治療をした
ことが影響しているのかもしれないが、実は右足が
短くてクツサイズも左より右が少し小さいのだ

マシンを使ったトレーニングでも右足の弱さが証明
されたのでこの強化は今後の課題だ

数年前から階段の下りがスムースにいかなくて気に
なっていたのもコーチの指摘でよく理解できた

こんな大事なことを指摘されてわずかな体験だったが
行ってよかったと思っている

さて、明日の天気はどうなるやら・・・

そしてどんなブログになるやら
自分でもわからない
期待しよう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿