昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

同窓会(その2)

2013-11-26 21:43:38 | 交流

昨日は学生時代に親しかった有志で開催した

同窓会の初日を楽しんだのでブログになって

いなかったのであらためてかく、、、

 

初日の昨日は元広島原爆資料館館長のA君が

おもてなし観光でお世話をしてくれた

 

まず広島県立美術館から同窓会はスタート!

隣接する広島の名園「縮景園」を3年ぶりに

訪ねたら見事な紅葉が迎えてくれた

 

広島城からひろしま美術館へ

まるで美術館巡りのようで兄から聞いていた

二つの美術館を一度に楽しむことができた

 

最後は全員がここだけは!とA君が元館長を

していた原爆資料館を訪ねた 

多くの修学旅行の生徒や外国人などで館内は

見学する人で混雑していた

何度訪れたかしれないが言葉にならない!

慰霊碑にお参りをして原爆ドームへいったが 

ここも修学旅行生であふれていた

 

“平和を守るのは君らの番だ!頼むよ!”と

若者たちの背中につぶやいた!

 

高速艇で一気に宮島へ向かったが船内から

自分が育ったふるさとの夜景をなつかしく

眺めることができた

 

ホテルの宴会は50年前の学生に戻った!

卒業式の日にキャンパスで撮った写真を持参

したが参加者のほとんどが写っていた

 

50年も友情は続いていたんだ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿