昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

同窓会(その3)

2013-11-27 19:11:26 | 交流

同窓会二日目は宿泊したホテルを9時に出発して

古い町並みの残る町家通りをのんびりと散策した

 

この通りから眺める五重塔が好きで宮島に来ると

必ずのようにここに来て写真におさめている

早朝だったから人も少なく同級生も盛んに撮影を

楽しんでいた!

 

宮島といえば紅葉!

その紅葉を代表するのが紅葉谷公園で小学生の頃

は秋の遠足といえば連絡船に乗って紅葉谷公園へ

行くのが定番だった

紅葉はすでに盛りを過ぎていたがそれでも十分に

満喫することができた!

 

ロープウェイで弥山へ上がったが天気に恵まれて

穏やかな瀬戸内海に浮かぶ島々や広島市まで一望

することができて同級生たちは満足したと思う!

我が実家あたりもよく見えて感激!

 

ふたたび紅葉谷公園へ戻り心行くまで宮島の紅葉

を楽しんだあと早めの昼食に釜カキ飯を賞味した

 

紅葉谷公園の近くにある高校3年のクラスメイト

のTさんの土産物店を訪ねたら店先にいたよ

いまも愛嬌のある笑顔は変わっていなかった! 

 

五重塔 、千畳閣を訪ねたあとは最後の楽しみの

世界遺産の厳島神社へ

おなじみの鳥居は干潮で磯から見ることができたよ

朱色が一層に鮮やかに見えた! 

 

 

 

厳島神社の回廊を歩くのは3年ぶりであの時は

小学校の古希祝い同窓会だった

 

人出でにぎわう土産物店通りを通り抜けてゴール

の連絡船乗場についたのが午後2時前で予定通り

連絡船で宮島口に渡りJRで広島駅へ移動した

 

駅前の喫茶店で最後のミーティング

次は喜寿を迎える年に開こうという話になったが

それまで全員が元気でいる保証がないというので

もっと早く2年後に開催することでまとまった!

 

もう4年後の元気な自分の姿を約束できない年齢

になっているということだろうか?

楽しかった二日間の余韻を残し広島駅で解散した

 

広島在住のN君には二日間を特にお世話になった

ありがとう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿