昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

隠れ家はどこに?

2012-06-25 22:52:42 | ひとりごと
来月の2日から28日までかけてマンションのわが家の
改装がいよいよ始まる

入居して30年余にもなるのに少しだけ手直しした程度
で劣化がすすみ改修をせざるをえなくなってしまった

工事1週間前になったので同じフロアの7軒と真上の家
の計8軒に業者を連れてあいさつに、工事日程の詳細を
きちんと説明して了解を得ておいた

リフォーム工事でよく出るクレームが業者任せで隣近所
にあいさつもせず、騒音、マナー、工事車の出入り等で
それがトラブルにまで発展することがあった

今年、わが家が管理組合理事になったので、わが家から
新ルールとシステムで運用することにして自分が試案を
作成し理事会の承認を得たのでその適応第一号になった

工事を前にして部屋中は押し入れや洋服入れや戸棚から
取り出した荷物で足の踏み場もない
業者の担当者にこれで工事に入れるのか?と無責任にも
質問をしたらしばらく返事がなかった!

家内から要るもの、要らないものをはっきりしてほしいと
帰宅のたびに言われるので落ち着いてもおられない



さらに困ることで前半の二週間は台所がつかえないので
食事はいっさい作れない、お茶もわかせない!

外食にしても、まさかとなりのMACさん通いも三日ほどで
あきてしまう
ここは住宅街、安い食堂などはないから、さてどうする?

それに寝るところがない、自分が使っている部屋に家内
が進出してくるといっている、さて、自分はどうする?

”一緒に寝たらいいのに”という声が聞こえるようだが
長年、そういう関係にないから、やっぱりお互いに1人
が平和でよろしいかと思う

どこか、自分を、預かってくれるところは、ないものか?
これから暑くなるので少しでも涼しいところがいいけど!
どなたか、救済の隠れ家を!

これからひと月、人生でもっとも長い日々になりそう!
ストレスで血圧があがらなければいいが・・・
完成まで元気でいたい。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久し振りに、憎まれ口でも楽しみますか。 (浜ちゃん)
2012-06-26 10:56:12
私の家が近いので、お誘いしたいのですが
今掃除も行き届かない安普請、兎小屋。お泊まりいただける部屋がない。

食事はオアシスで総菜買って、緑地公園でお弁当すれば楽しそう。
寝るとこは奥さんの隣はあかんのですか?
あとは、大阪城公園しかないかも。大阪マラソン完走間違いなしの環境。
青のブルーシートお貸ししましょうか(笑)?
返信する
隠れ家。 (ランドセル)
2012-06-26 13:17:26
浜ちゃん、お気遣いありがとうございます。

大阪城公園もブルーシートはもう退去させられるでしょう。淀川の河川敷も少なくなりました。かくなる上は服部緑地のベンチシートが手近でええかなあと思ったりしますが、これから蚊の襲来が怖いですからね。

いろいろ計画していたことも7月はパスですわ。今年の夏は暑いと予報が出ましたので生存できるようにしたいと思います。
返信する

コメントを投稿