昨日より今日を!今日より明日を! 夢と希望がある限り命輝かせて生きていこう!

「夢を描こう!」「 夢を語ろう!」 「夢を形にしよう!」 楽しもう76歳を!

さあ、こい 69歳!(1)

2009-03-30 21:34:33 | 輝いて生きる
昨日までとはうって変って
春らしい日差しが
窓から差し込んできたので

窓を開け
行きかう新幹線を眺めながら
のんびりとコーヒーを飲んだ


仕事場として
この場を選んで33年
どこにも移動せずに
居続けてきたのも
この風景が好きだったから

東から西へ
西から東へ
新幹線は夢を運んでくれるようで
いつも元気をくれる


大きな志をもって
独り立ちをして
ここに来たのが36歳の時

あと二週間で69歳
古希を迎える

あの若き日にもった志は
ほんのわずかしか
実現できていないが
いささかも忘れてはいない

人生の終盤にきて

このまま窓を閉じて
一線から退くつもりはない

先日
若き経営者の卵たちが将来ビジョンを
プレゼンテーションしてくれた

あの場にいて
聞くだけでは面白くない

血が騒いだ
よし、やったろ!

2年前に3カ年計画をたてた
東海道五十三次ひとり歩きもその一つ

まだ2年しかたっていないが
古希の69歳に
夢をひとつ加えようと思っている

さあ、こい!
69歳
待ってるぞ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿