鉄パパの鉄道写真ページ 令和2年7月から不定期でアップします。

昭和の写真を鉄パパの鉄道写真として公開していました。
古い写真残します。
全国昭和の鉄道写真不定期で見て下さい

 4月30日(金) の散歩報告

2010年05月01日 10時00分00秒 | JR貨物
こんにちは

昨日天気がよかったので家内を車いすに乗せて愛知機関区の周りを約一時間かけて散歩に出かけてきました。

午後2時過ぎでしたので貨物列車はあまり来ませんでしたが、機関区で休んでいる機関車を撮影してきました。

体調はだんだんよくなってきているように自分では思っています。

家内も外に出るのに抵抗がなくなってきているのでよくなってくるものと思っています。

これからも散歩情報をアップしていきます。

なお写真の撮影は4月30日(金)14時すぎから15時ごろまでの約一時間です。









(1) EF66 130


 

(2) EF200 9 





(3) EF66 127




(4) DE10 1510 DD51 832





(5) EF210 13




(6) EF64 1013



(7) DE10 1503




(8) EF64 51の重連が入換え




(9) 駅前の藤棚 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びわこ連絡)
2010-05-01 15:11:06
こんにちは。
お身体は多少回復したようで、なによりです。
散歩であんなに沢山機関車が見れるなんて羨ましいです。
これからも期待してますよ!

お節介かもしれませんが、前回の虎の子南海さんの質問に答えさせて頂きます。

テレビカーは昭和29年より1800系にて採用
されましたので、1900系の時には既に存在していましたよ。
返信する
Nゲージ・レイアウト (鉄パパ)
2010-05-02 09:52:58
びわこ連絡 様

おはようございます。
眼下を走るJR東海の211系・311系313系117系ワイドビュー「しなの」(大阪発着角1列車)
それにワイドビューひだのキハ85系JR西日本の681・683系「しらさぎ」と
JR貨物のEF64/EF65/EF66/EF200/EF210/DD51/DE10などがNゲージのレイアウトのように走っています。

ストレス発散のためにはベランダに出ていると上記の列車が走り機関車は機周り線で入換えに

マンションの前で折り返していきます。

これからの折を見てアップしていきます。

1800系1900系の質問の答え忘れていました。

補足ありがとうございます。

これからも気付きましたらよろしくお願いします。

今日もよい天気ですが、貨物は運休が多いので撮影できるか不明ですが、頑張って撮影したいです。

これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿