おはようございます。
台風が近づいています。 秋雨前線が停滞しているので大雨の恐れがあるようです。
被害がないことを祈ります。
福井鉄道4回目(最終回)となりました。
撮影当時はあまり知識なしに訪れましたので記録も転居の際に紛失しましたので
説明ができていません。
お許しください。
次回からは北陸鉄道の昭和54年を見てください。
(1) 新武生駅(現越前武生駅) 左側が国鉄北陸線 S54.9.
(2) 新武生駅(現越前武生駅) S54.9.
(3) 202-2 福井行き急行 新武生駅(現越前武生駅) S54.9.
(4)
(5)
(6) 131 栗田部駅 S54.9.
(7) 131 栗田部駅 S54.9.
(8) 131の
(9) モハ131 武生ー栗田部 S54.9.
(10) 131車内プレート
(11) 131 栗田部駅を発車 S54.9.
(12) デキ3 武生駅(南越線) S54.9.
(13) デキ3 武生駅 S54.9.
(14) デキ1 南越線武生駅 S54.9.
(15) デキ3 デキ1 武生駅 S54.9.
(16) 132 武生駅留置き S54.9.
(17) 国鉄武生駅の様子 右側本線駅にはワム貨車が退避中 DE10 1529 S54.9.
鉄婆の写真
9月9日は台風一過よい天気になったのは朝のうちだけでえちぜん鉄道番田駅付近で撮影後、
場所を移動中に急に雨が降り出し JR北陸線丸岡ー春江間でしばらく雨の止むのを待ちました。
次回はそのJR沿線の写真を予定しています。
(1) 7009+7010 三国港行 番田駅付近 H28.9.9.
(2) 7010+7009 三国港行 番田駅付近 H28.9.9.
(3) 7008 福井行き 番田駅付近 H28.9.9.
(4) 7007 福井行き 番田駅付近 H28.9.9.
(5) 7010-7009 稲穂が実った田園地帯をゆく 番田駅付近
また次回見てください。
コメントもお願いします。 有難うございます。
ご無沙汰しております。
台風が過ぎて、何か急に秋らしくなってきましたが
奥様の画像でも稲穂も黄緑色になり、稲刈り待ちと
いったところでしょうか。しかし
台風で被害に会われた方には、心よりお見舞い申し上げます。
週末から京阪も8000系の一部がプレミアムカー改造の関係で7連になったり、鉄コレ2600系が発売されたり、レールフェアの開催など、話題の多い秋になりそうです。
では、ブログ引き続き楽しみにさせていただきますので
奥様にもよろしくお伝えください。
いつもコメントありがとうございます。
家内も少しづつですが、よくなってきて喜んでいます。
でも相変わらず車椅子のために鉄ちゃんするときは車椅子が安定しておける場所探しから始めます。
通行人に迷惑をかけないようにしていますが、迷惑掛けた方ごめんなさい。
京阪も遠く離れてしまうと浦島太郎状態です。
8000系の7連化や2200系・5000系の動向など気になることばかりですねぇ!!
一番古い2600系も気になりますが、まだ元気に走っているようですので、私はうれしいです。
これからもよろしくお願いします。
家内がコメントいただいたのを見て喜んでいました。
有難うございます。
東海地方も台風に見舞われ大変だったと思います。被害にあわれた方々心からお見舞い申し上げます。
先週17日~18日にかけて東京方面にいってきました。
今回のメインは、富士急行でしてその中でも一番気になっていたのが元、南海の貨物列車の車掌車「ワブ」で下吉田駅にブルートレイン「富士」と共に展示保存されております。硬券の特別入場券を購入し入場します。ブルートレイン「富士」、南海の「ワブ」にも自由に車内に入ることができますが、申し訳ないのですが車いすでは、車内に入るのには困難です。わずか1時間ほどの滞在でしたが、有意義に過ごすことができ、富士吉田駅を通過してゆく「フジサン特急」や快速「富士登山電車」、普通「トーマスランド」号なども撮影できました。また、時間の関係で河口湖には行けず「富士山」駅で降り、折り返し「フジサン」特急に大月まで乗り帰りは大月までかえってきました。帰りは例によって北陸新幹線でかえってきました。
コメントありがとうございます。
富士急行ですか!私近くまで行っていますが、まだ一度も撮影に行っていません。
一度行きたいところですねぇ!!
元南海のワブ1980年・1981年の私鉄車両編成表にはワブ501形7両 ワブ551形1両の8両が記載されています。
来年はチャレンジしたいです。
またコメントお願いします。
有難うございました。