おはようございます。
昨日は私の気持ちが阪神大震災を思い出しアップすることができませんでした。
今日もどうしようか考えた末にブログを出すことに決めました。
いろいろ批判があると思いますが、お許しください。
まずもって被災されたかだ方々が一日も早く元気になり復興されることをお祈りします。
また亡くなれた皆様のご冥福をお祈りします。
昭和32年製の900系(916~930)を昭和45年D5D4の非対称配置に改造ワンマンカー化して誕生し
1916~1921・1923~1931を1977年(昭和52年)・1978年(昭和53年)に京都市交通局から購入し
1916(1901)・1917(1902)・1918(1903)・1923(1904)・1919(1905)・1920(1906)・1924(1907)・
1921(1908)・1925(1909)・1926(1910)・1927(1911)・1928(1912)・1929(1913)・1930(1914)・1931(1915)
に改番された。
現在も全車そろっているようです。
(1) 1904(旧京都市電) S55.3.
(2) 1907(旧京都市電) 353 江波車庫 S55.3.
(3) 1909(旧京都市電) S55.3.
(4) 1911(旧京都市電) S55.3.
(5) 1911(旧京都市電) S55.3.
(6) 1906 本川町 S55.3.
(7) 1906 本川町 S55.3.
(8) 1907 江波車庫 S55.3.
(9) 1909 S55.3.
(10) 1910 654 西広島 S55.3.
本日もブログを出そうか、出すまいかと悩まれたそうですね。気持ちはわかります。やはり、1人でも多くの人に見てもらいたくて思い切って出したのですね。本日、私は、京橋駅で日本共産党が「東北、関東大震災」の募金活動をやっていましたが私も僅かながら募金して来ました。
本日の広島電鉄は、元、京都市電の1800型ですね。この電車は広島に来てまだ30数年しか経っていない車両で比較的新しいものですね。
私はかつて仙台に住んでいたことがあって、津波で壊滅的な被害に見舞われた街の多くは訪れたことがありました。
三陸エリアの温かい東北訛りで大なり小なり言葉を交わした人たちが生き残っているかどうか、知る由はありません。亡くなった方々のご冥福を祈るしかありません。
広島では1900形は乗車していませんが頻繁に見ました。
京都市電時代には、京都駅~七条からその先のルートでよく乗車しました。
京葉帝都 様
コメントの返信がおそくなり申し訳ありません。
テレビやラジオで繰り返し放送される悲惨な状況を見ているとどうすればよいかわからない状態です。
阪神大震災の時現役であっただけにあの時はどうだったか、今頃反省している状態です。
明日からもブログは続けて行きますが、しばらくは写真だけにしたいと思います。
これからもよろしくお願いします。