おはようございます。今朝は小雨が降っています。
昨日は家内のことで心配をかけ申し訳ありません。
今日は京津線最後となりました。
700形(Mc) 701~710
700形は平成4年5月から600形の複電圧仕様車として5編成10両が登場したものである。
500形全車6両と350形4両の車体を流用して代替新造された。
スタイルは600形を継承しているが、直線的なデザインとなった。703・704から
前面にスカートが取り付けられた。のちに701・702にも取り付けられた。
台車は600形と同じFS-503Aで大津線では始めてHRD-1の制動装置を採用した。
(1) 80
(2) 279
(3) 280
(4) 94
(5) 94
(6) 92
京津線の写真は一応今日で終わります。またの機会に出したいと思います。
明日からは昭和49年7月に東京へ撮影旅行に行ったときの雨男本領を発揮した写真をご覧ください。
昨日は家内のことで心配をかけ申し訳ありません。
今日は京津線最後となりました。
700形(Mc) 701~710
700形は平成4年5月から600形の複電圧仕様車として5編成10両が登場したものである。
500形全車6両と350形4両の車体を流用して代替新造された。
スタイルは600形を継承しているが、直線的なデザインとなった。703・704から
前面にスカートが取り付けられた。のちに701・702にも取り付けられた。
台車は600形と同じFS-503Aで大津線では始めてHRD-1の制動装置を採用した。
(1) 80
(2) 279
(3) 280
(4) 94
(5) 94
(6) 92
京津線の写真は一応今日で終わります。またの機会に出したいと思います。
明日からは昭和49年7月に東京へ撮影旅行に行ったときの雨男本領を発揮した写真をご覧ください。