T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

隼#6 「安かろう悪かろう」

2015-06-19 | ハセガワ 1/72 中島 一式戦闘機 隼二型

皆さんこんにちばんは。

今日髪を切りに行ってきたのですが、今回はいつもの美容室ではなく別な近所の安い床屋だったのですが、入るや否やすぐさま席に着いて長さを聞かれ、有無を言わさずカットされ始めまして。

途中前髪の切り方なども言ってみたのですが返事も要領というか態度というか、とにかく良いとは言えず、シャンプーやら顔剃りやらをしてもらって大体30分くらいだったか、そんな感じで終わったのですが、何というか要望もあんまり聞かずサッと切ってはい終わりという感じであんまりいい気分ではありませんでしたね。仕上がりも変とは言わないけど、なんかAKIRAの金田みたいになってるし・・・

まあ、いつもの美容室はそこそこ金が掛かってるなりの仕上げをちゃんとしてくれてるんだなぁというのをしみじみ実感しましたね。まあここにはもう行かんというのはハッキリしましたが。安くて早い、ただそれだけという感じです(汗)

んで、今日の隼は~


筆塗りでのまだら迷彩の塗装の答えというか楽そうな手段として、薄めた塗料を細めの平筆でチョンチョンと軽く突くようにして塗りました。

まあ正解とは言えんでしょうが、悪い感じでもないしこれで良いかな(汗)

とりあえず難関もこれでクリアということで、どんどん仕上げに向けて作業していこうと思います。

今日はここまで。ばいばーい。