T's Hobby Blog(Ver.Ⅱ)

Since 2013.2.28→2017.2.28Ver.3へ移行

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

「トリックオアトリート!」

2014-10-31 | 日記
皆さんこんにちばんは。

今日は待ちに待った文化祭!

朝早くから集合が掛かってたのですが、普段朝に弱いはずなのに今日は珍しく早起きできたため、余裕を持って集合できました(笑)

今回は調理などの必要はないため屋台の準備も楽で、売る以外の仕事もほぼ皆無に等しくかなりマイペースに出来たかなぁ。

ちなみに今年は人員不足により恒例のフランクフルトは難しく、調理を必要としない出来合いのリンゴ飴を売ったのですが、売れないだろうと予想していたにもかかわらず、これがまた意外な人気で飛ぶように売れてしまい、明日に売る分も少し割いて今日売ってしまいました。いやー、ホントに意外だった・・・

コスプレに関しては忍者意外は全部投入したのですが、これも割と人気で写真撮影には大分応じましたね。明日は悪ガキに怯えながらまたもや全て投入の予定です(笑)

あと、流行りに乗って他クラブでは妖怪ウォッチのイラストなども多く使ってたのですが、そんな中であのジバニャンのコスプレは・・・うん(汗)

ちなみに後片付けも楽で、今回は引くのも非常に手早く終わっちゃいました。そんで終わりのイベントも明日ほど重要と思われずそのまま解散、ってな感じでした。なんかサッパリしてるなぁ(汗)

とりあえず明日の天気が気になりますが、完売目指して頑張るぞー!

今日はここまで。ばいばーい。
コメント

ZプラスC1#57 「整えまして」

2014-10-30 | 1/144 ZプラスC1(旧キット改造)

皆さんこんにちばんは。

今日は文化祭準備のため授業がなく、出来上がった衣装を部室に搬入してきました。

ただ、部室では特に準備することもないのでほとんど人もおらず、暇潰しも兼ねて戯れにトミーガンっぽい銃を作ってみたりしたのですが、使うことがあるのやら・・・(汗)

とりあえず今日はまあそんな感じで・・・ってなわけで、今日のZプラスは~


今回は脚を塗装しました。

装甲、関節は相変わらずですが、爪先に関しては青を塗らねばならないため、インディブルーに少しスカイブルーを混ぜた色で塗りました。

Zプラス自体はほぼグレー一色でカラフルさというのは皆無なので、色付きの爪先って結構目立ちそうなパートだと思ったり・・・アムロ機になるとガラッとカラフルになっちゃうんですけどね(笑)

さて、では明日はいよいよ文化祭!頑張って早起きしなきゃなー・・・(汗)

今日はここまで。ばいばーい。

コメント

ZプラスC1#56 「ようやく仕上げる」

2014-10-29 | 1/144 ZプラスC1(旧キット改造)

皆さんこんにちばんは。

今日は朝早くに授業が終わってしまい、色々と暇でありました。

とりあえずスカルマスクなんですが、口を覆うマスクに歯のディテールを入れて、その隙間にスリットを設けてみても全然視界が・・・ってなわけで、マスクの鼻の位置に二つの三角穴を開けて覗き穴としました。そのままでは目が丸見えなので、裏からはクリアグレーの下敷きを貼って誤魔化しています(笑)

その他の衣装に関しては、完成した鎧は既に積込が終わり、明日は入学以来のボロボロな相棒の映画泥棒共々搬入ってな感じですかな。とりあえず間に合ったというべきか・・・(汗)

あと、髪の毛も切りに行ってきたので、今は非常にさっぱりして気持ちがいいですね(笑)


んで、今日のZプラスは~


今日は時間があったので、 腕の塗装をしておりました。正直そんなに言うことない・・・(苦笑)

でも、各パートごとに分けて作業しているためパーツをよりじっくり見てやることができて、このやり方は中々良いですね。


とりあえずマスクその他もろもろも出来たし、これで自分の準備は終わったかな?

明日仮装コンテストだか何かがあるけど、 うちのクラブは何もエントリーしてないから出ることはない・・・か?飛び入り参加ができるんなら行ってみても良さげですが・・・

今日はここまで。ばいばーい。

コメント

「好物の一つなのです」

2014-10-28 | 日記

皆さんこんにちばんは。

今日は文化祭の準備に勤しんでいたのですが、スカルマスクが頭だけでは寂しいということで、銃も作る事にしました。

少し前にダイソーでロボコップのオート9そのまんまな銃があったので買おうかと思ったものの、イメージにそぐわないと思ってやめましたが、手ぶらというのも何だったので、好みで部室にあった段ボールの切れ端などを使ってボーチャードピストル(ごく初期のオートマチック拳銃)っぽいものを作りました。

ついでにK1くんより今回販売するリンゴ飴のサンプルも貰ったのですが、姫りんごサイズの物は小さく手頃だなぁと思う一方、リンゴ飴が大好きな自分としては物足りないなぁとも思ったり(笑)

とりあえずあと2日、頑張って準備しなきゃいかんです・・・ってか、髪の毛も切らなきゃ(汗)

今日はここまで。ばいばーい。

コメント

「慣れたもので」

2014-10-27 | 日記
皆さんこんにちばんは。

今日は脚絆の材料を買いに行ってきまして。ただいつもの布屋に行く暇がないのでスーパーの布屋コーナーで見てきたのですが、やはり卸値で売る店と比べると高いのなんの。ただ、手頃な長さと色の端切れが安かったので、それと紐を買って早速作る事に。

ホントならもっと足の形に合わせて切りたいところでしたが、時間が押してるのでそのまま50センチずつに切った布をそのまま使い、紐を縫い付けて完成ってな感じでした。

ただ、今まで十分な長さの布がなく、後ろが見えちゃうなど残念な事も多々ありましたが、今回は脚をしっかり包んでしっかりとした紐で括れるようにしたので、非常に満足できるものとなりました。

とりあえず脇差も買っておいたし、鎧に関してはこれでOKってな感じですかな。忍者に関してはただの忍者としてやるつもりなので、鎧を脱いで頭巾を被ればすぐできるようになっています。

うーん、じゃあ後はスカルマスクの加工だけか・・・早く済ませなきゃですね(汗)

今日はここまで。ばいばーい。
コメント