【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

20年前 2004年 元旦 荒島岳山頂

2024年01月01日 | 荒島岳

20年前 の2004年の元旦  荒島岳で、大晦日から年越しをした時の写真

20年前ですから52歳! 山に夢中になっていた頃、一人でテントを担いでテン泊

体力も、気力も充実、やる気満々だったころです。

一晩中、風で、バタバタとうるさくて寝れなかったのを覚えています。

その後、荒島岳山頂での年越しは3回ほど行いました。

今、思うと、山に夢中になっていた頃が懐かしい。

荒島岳は年間を通じて登りごたえのある山、

同じ山を四季を通じて13年間登ったことで、

自分の感性が磨かれ、

その後の荒島岳、桜、矢ばなの里の活動に大きく影響したと思っています。

 

今年の、矢ばなの里の活動についても

いろいろと思いを巡らし考えていますが

歳と共に、発想力、気力、行動力等々が落ちてます。

今年をどんな年にするかなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・

なるでしょうか?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023_12_30 赤荒島 | トップ | 2024年の日の出占い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

荒島岳」カテゴリの最新記事