【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

【コキアパーク】 ひるがの高原

2011年08月20日 | 花の森

ひるがの高原のコキアパークへ行って来ました。

大野から1時間あまり、東海北陸道のひるがのSAで降りて

ひるがの高原へ、

ひるがの高原スキー場のゲレンデにコキアパーク有りました。

刈り込まれたゲレンデを登ること10分

写真では、広そうですが、行くと思ったよりも狭い面積でした。

コキアは畝に植えられていました。

植えた後から土寄せして、株の補強して畝になっているのかも知れません。

コスモスも同じように栽培されていました。

矢ばなの里のコキアも参考に出来ると思いました。 

人の集客を目的の栽培は、どこでも手間を掛けています。

それと株の大きさがそろっています。

これも大事なことですね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿