【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

赤そば畑すべて

2010年10月03日 | 恋し畑
今年、赤そばを蒔いた畑は
小さい畑ばかりですが7枚
そのすべてです。
一番メインの畑、胸キュンのハートを赤そばで描いて
周りは白そばです。白そばに比べ赤そばの成長がイマイチです。


これも赤そばのハートです。
今は、赤白を逆にすればよかったと思っています。


これは浮世絵北斎の赤富士のつもりでしたが
白が大きく、赤の成長が悪いのでわかりにくい作品に
なってしまいました。


赤そばを筋蒔きした畑、播種機で蒔きましたが、
蒔いたタイミングが悪かったのか、発芽がイマイチに

筋蒔き畑 その2


手蒔き畑、この種は昨年高嶺ルビーを育てて、種を取ったものです。
ここが一番成長が良いです。

手蒔き畑、その2
そばは痩せた土地でも育つといわれてますが
やはり肥料が必要ではないかと思う成長です。


これがすべてですが、畑造り1年生としては
作物をつくる難しさを実感しています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の恋し畑の赤そば | トップ | 矢ばなの里パンフレット制作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋し畑」カテゴリの最新記事