【 ここに あるもの いるもの いきものがたり 】 矢ばなの里

「カタクリと生き物3Dの森」桜が教えてくれたカタクリの群生地が広がり、そこにはフクロウムササビといった生き物がいる。

じゃがいも、こんなに大きくなりました。

2010年07月06日 | 恋し畑
ジャガイモ掘り体験も今週末になりました。
そこで、一株試し堀りをしました。
葉も茎も黄色くなり、今週末は収穫適期になるでしょう。


大小10個のジャガイモが獲れました。


一株のジャガイモの重さは900グラムでした。


2週間で重さはほぼ倍増しました。
今年は大した準備もしないでつくったジャガイモ
多くの人に食べてもらいたい。

アジサイの苗づくり
とうとう、800本作りました。




ボケ、レンギョ、オオムラサキツツジもあります。
発根率を約60%としても500本出来る計算です。


一年後にはこんな苗になり、来年の秋に植えるつもりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗づくり | トップ | 日本花の会 全国支部会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

恋し畑」カテゴリの最新記事