やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

NYをお持ち帰り

2007-06-27 18:47:27 | お料理
今朝の朝ごはんは、NYで買ってきたマフィンで、
ベーコンエッグチーズマフィンにしました。

日本のスーパーでは、
マフィンと言えばパスコのものくらいしか売られていませんが、
NYのスーパーでは、本当にたくさんの種類のマフィンが売られています。
いろんな会社から出てるし、
しかもそれぞれがいろんな種類を出しています。
(パスコは、プレーン、全粒粉、レーズンの3種類だったかな?)

試しに買ってみたのはこれ↓

4個入り、と手軽な量だったので。。。

軽くトーストしてからマーガリンを塗り、
片面にはピザチーズを乗せてさらにトーストして溶かし、
間にベーコンエッグを挟んだだけの、
シンプルなマフィンです。
が、すごくおいしい
全然手をかけなくて美味しいのはパンのおかげ?

スーパーに売られている普通の袋のパン、
日本では、期待できるような味のものってほとんどないけど、
NYで売られているパンは、適当に買ってもどれもおいしかった。
やっぱり、パン食が中心だからかな?
工場で作って袋に入れて売るパンも、
がんばればちゃんと美味しくできるってことなんだよね。
日本のパンメーカーにも、がんばってもらいたいものです。

最新の画像もっと見る