やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

とにかく買いました。

2007-06-27 18:40:27 | お出かけ
NYでは、とにかくいろんなものを買いました。
ずっと欲しかったものもあれば、衝動的に買ってしまったものもあり。。。

偶然立ち寄ったガレージセールでは、
こんなかわいい壁掛け時計が、何と1ドルで売られていました。

木製で縦42センチ、横52センチほどの大きさで、
左下には時計もついています。
この時計の針が、めちゃめちゃに曲がっていたので安かったのかな?
修理をしたらちゃんと動いたので、かなりお買い得でした。

フリーマーケットでは、
ファイアーストーンのようなアンティークガラスのボウルを買いました。
大きい方が2ドル、小さい方が0.5ドル。

サラダでも作ったら、いい感じかな?と思って買ってみました。

埃だらけだったのをきれいに洗ってみたら、
傷もほとんどなく、すごく状態のいいボウルです。
日本だったら4~5000円でも、すぐに売れちゃうような感じ。
こちらも、相当お買い得だったみたいです。

それから、グリルも購入。

パニーニが1個か2個入る小さなグリルです。
コンセントにつなぐだけで使える簡単なもので、
なんと19.99ドル。
NYは物価が高いって言われるけど、
こういう日用品は、日本よりもずっと安いと思う。
食料品も、日用の食品は割安。
ベーグルなんて、0.5~1ドルでかなり美味しそうなものが買えます。

そして、日本で買うのをためらっていたものを旅の勢いで衝動買い。

マフィンが13個並べられるスタンドです。
日本の半額以下で買えたので、、、
パーティーをするときにでも(するのか?)活躍しそうです。

残念だったのは、ナッツチョッパー。

プラスチック製でそれほど強いものじゃなかったため、
たくさんの荷物に押しつぶされ、ひびが入ってしまいました
幸い、軽いひびなので、使用には問題ないと思うのですが。。。

これだけたくさんのものを買ったので、
当然、荷物は飛行機に預けられる規定量をオーバーし、
25ドルの追加料金を払って運んでもらいました。
以前は、荷物の重さってそれほど厳しくなかったけど、
最近、ガソリンが値上がりしたこともあり、
航空会社もかなりシビアなようです。
32キロまでの重さの物を2個まで、の制限が、
23キロまでの重さの物を2個まで、に変更になりました。
暫定処置として、32キロまでなら25ドルの追加料金でOK。
(それ以上の場合は、荷物1個分別払い(高い)が必要)
私のスーツケースは空っぽでも7キロ弱。
あっという間に既定の重さなんて超えてしまいます。

以前なら、2個の荷物をまとめて、、、
もしくは、家族全員分の荷物をまとめて量ってくれたのになぁ。
ガソリンの値上がりの影響を、もろに感じてしまった出来事でした。

最新の画像もっと見る