やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

黒糖焼酎やよい

2008-06-08 21:45:30 | グルメ
会社のFさんがお土産に黒糖焼酎のミニボトルセットを買ってきてくれました。
みんなで1本ずつ分けたんだけど、
私は迷わず、自分と同じ名前の付いたこの「やよい」をセレクト。

ウチに持ち帰り、さっそく飲んでみました。

※写真の背景はオフィスですが、
 会社ではまったく飲んでいないのでご安心を。。。

黒糖、、、なんて、甘い名前のくせに、
ピリリと辛くて、クセの強い、
決して飲みやすくはない、玄人好みの焼酎。。。という感じかな?

私も、おとなしそうに見えるくせに、
実は、かなりはっきりものを言う、クセの強い
決してからみやすくない、玄人好みの、、、なのかな?

それが「やよい」らしさなのかなぁ。。。

初対面の人には、大人しそうに見られることが多いのは、
自分でも不思議なんだけどね。
黒糖焼酎だって、甘そうに見られるのは不本意なのかな?

最新の画像もっと見る