やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

ふんわり名人

2007-07-23 23:13:49 | グルメ
各所で何かと話題(らしい)米菓、
ふんわり名人
実家近くのスーパーで見つけたので、買ってみました。
味はきな粉モチ味。

ベースはお煎餅なんだけど、かなーり軽い。
一つが繭玉くらいの大きさなんだけど、
口に入れたら、ふわりとほどけてなくなってしまいます。
周りにたっぷりのきな粉がまぶしてあるので、
本当にきな粉モチを食べているような味。
でも、食感は、、、なんだろう?
サクサクとはしてるんだけど、
固くはないし、綿菓子のようになくなっちゃうし、
不思議な感じです。

どうやら、ほかのフレーバーもあるようなので、
見つけたら試してみたいと思います。

・・・あれ?
私、ダイエット中じゃなかったっけ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは! (aya)
2007-07-24 15:59:49
お久しぶりです!
去年パン教室で一緒だった。タカセです!
覚えてるかなぁ?
レギュラー終わったあたりで妊娠発覚で!只今6ヶ月なんだよ! 安定期に入るまでは、かなりツワリがあって毎日ゲロゲロだったんだぁ・・・・
だから出産直前までパン教室に休まず来ていた、やよを思い出すと、羨ましい限りです!
出産してからもかなり行動的だよね! 私の憧れの町横浜に住んでて、ちょっとブラリするのも楽しそう 栃木ライフは今だ満喫とはいかないよ。色々参考にさせてね~
これからも、チョコチョコ見にくるね~!
返信する
Unknown (まむ)
2007-07-24 23:34:20
ふんわり名人今日たべた!
おいしいよね~
最初甘いのに最後塩気が残るのが好き★
返信する
おめでとう! (やよい)
2007-07-25 14:52:06
>ayaさん

ご懐妊おめでとう♪
つわりが大変だったみたいだね。。。もう大丈夫?
私は、全然妊婦っぽくない妊婦だったからなぁ。

最近、栃木にはこまめに戻ってるので、どこかでランチでも行きたいね!
赤ちゃんが生まれる前の時間がちょっと自由になるうちにでも。。。

>まむ

食べた?これは、はまる。
軽いから、罪悪感なく食べちゃうよね。
ほかの味も試したことある?
ちょっと探してみようかな?
返信する