やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

おめでとう★ニッポン&イチロー

2006-03-21 17:43:39 | Weblog
普段、野球にはほとんど興味はありませんが、
今回のWBCは、ついつい見てしまいました。

今日の決勝も、試合開始前からテレビをつけてスタンバイ。
しっかり見ちゃいました。

今日の試合で一番印象的だったのは、
試合直後のイチローのインタビュー。
普段は、すごくクールな印象のあるイチロー。
WBCの期間中はちょっぴり熱い男になっていたとはいえ、
今日は、本当にうれしそうにしているのが
テレビの画面を通してもはっきりわかるほど、
うれしそうで、うれしそうで、
よくわからないけど、私までうれしくなっちゃいました

初代チャンピオン

WBCが歴史を重ねれば重ねるほど、
重みを増すであろう勲章になることと思います。

コレまでも数々のすごいタイトルを獲得してきたイチロー。
次に彼が目指すタイトルって、いったいなんだろう?
野球では、もう無いんじゃないのかな?

最新の画像もっと見る