やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

珈琲問屋のあんこギュッフェリ

2006-04-29 15:10:26 | グルメ
ひさしさんに聞いてずっと気になっていたお店珈琲問屋
ハマボールの裏手にあるコーヒー豆屋さんで、
豆のほかにも、道具やお菓子などを置いているお店です。

たくさんのコーヒー豆が並ぶ中、
パンマニアの私が一番気になってしまったのが、
ギュッフェリ
初めて聞く名前だけど、どうやらクロワッサンのようなパンです。
お店にはあんこ、アップルシナモン、チョコ、マロンの4種類のギュッフェリがあり、
今回は試しにあんこギュッフェリを買ってみました。
周りにはたくさんの黒ケシの実がつけられ、
両サイドからちょっぴり小倉餡がのぞく姿は、
ローソンのつぶあんクロワッサンにそっくり。
味はと言うと・・・まぁまぁかな?
餡はおいしいけど、生地がイマイチでした。
焼き立てじゃないからサクサクではないのは仕方が無いとして、
イーストの香りがちょっと強いのと、
少し塩気が多すぎる気がします。

お店では、エスプレッソなども飲むことが出来るし、
種類の豊富な豆をその場で好みにあわせてローストしてくれるし、
気になるお菓子がたくさんあるし、
つい買ってしまいそうな道具がいろいろとあるし、
また行きたいお店が増えました。

きっと次も、懲りずにパンを買っちゃうんだろうなぁ。。。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コーヒー (ひさし)
2006-05-01 01:31:35
ついに行きましたか!

まだグラインダーを持っていなかったときは、エスプレッソーメーカーに合わせて挽いてもらったらりしてました。あ、もちろん好みのローストにしてくれるし。ああいうお店、いいっすよねぇ

お菓子類はチャレンジしたこと無かったので今度食べてみます!
返信する
お菓子 (やよい)
2006-05-10 13:16:48
試しに買った輸入のウエハース(筒状のもの、ピッコロ見たい感じ)は、あまりおいしくありませんでした

いろいろ美味しそうなものはあるけど、全部が美味しいわけではないようです。
返信する