やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

Silsmariaのアップルパイ

2008-02-18 00:29:09 | グルメ
横浜駅にあるSilsmaria。
本店は、生チョコ発祥のお店だそうで、
チョコレート菓子がたくさん並んでいます。

チョコが嫌いな私には無縁のお店、、、
と思っていたら、旦那サマがお土産にアップルパイを買ってきてくれました。
これ、前にも買ってきてもらったことがあるけど、
サクサクのパイの中には2分の一個分の煮リンゴが入っていて、
美味しい!
と、言いたいところなんだけど、
リンゴの下には、生チョコをしみこませたようなクッキー生地が
パイも、リンゴもおいしいんだけど、
どうしても、食べきることができません。
チョコが好きなら、かなり美味しそうな生地なんだけどなぁ。。。

そして、同じ過ちを2回繰り返す旦那。。。
お土産はうれしいんだけど、
このお店が生チョコ専門店だってことくらい、覚えてほしいなぁ。。。

最新の画像もっと見る