やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

果物三昧

2008-07-07 23:38:38 | グルメ
実家のお母さんから、たくさんの果物が届きました。
どれも、たぶん庭かその周辺で採れたものだと思わる、
野性味あふれる果物たちです。

いつも私の部屋の窓から見えていた琵琶、、、
今年もしっかり実ったみたいです。
小さい頃おばあちゃんちで木に登って取ったプラムの懐かしい酸味。
うちのベランダでは木が枯れてしまったブルーベリー。。。

中でも宝石みたいにきれいだったのはレッドカラント♪
つやつやと赤くて、
ブラマンジェかレアチーズケーキに添えたくなるような感じ。



これがベランダでなっていたら、素敵♪
枝ごと送ってくれたし、刺し芽してみようかな・・・


最新の画像もっと見る