やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

シナモンレーズンクッキー

2008-07-08 13:59:43 | お料理
会社でOさんからもらったクッキーがおいしかったので、
真似して作ってみました。

もらったのは、ファミマのプライベートブランドの
シナモン&レーズンのちょっと大きなソフトクッキー。
この組み合わせは大好きなので、
うちにあるレシピをいくつか参考にしつつ、作ってみました。

出来上がったクッキーの見かけはすごく似てるんだけど、
どうしてもサクサクになってしまいます。
これはこれでおいしいんだけど、
今回はソフトクッキーにしたかったんだよなぁ。。。
普段、クッキーはよりサクサクにすることを目指して作ってるから、
いざ、サクサクじゃないもの、、、、といわれると逆に難しい。

今日はこれを会社に持っていってみんなで食べよう。。。
と思っていたら、子供の熱が下がらず、自宅待機。
子供の熱は、日曜日の午後あたりから上がったり下がったりしていて、
今は、迷惑なくらい元気いっぱい!
明日には、復帰できるかなぁ。。。

写真に写っているのはほんの一部。
卵1個に合わせて材料を用意したら、
かなり大量にできちゃったので、
我が家だけでは到底消費はできそうにありません。

明日までちゃんと湿気ずに持って行けるかなぁ?
いい感じに湿気て、ソフトクッキーになっちゃったりしないかなぁ?

最新の画像もっと見る