やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

エステ!

2007-02-26 14:38:40 | ダイエット
スリムビューティーハウスで、
「骨盤矯正ダイエット体験コース」実施中なので、
試しに行ってみました。

エステって、何となく敷居が高いけど、
体験コースなら、80分の施術でなんと3000円
骨盤のゆがみって、自分じゃよくわからないし、
おなか周りはいつでも気になっているので、
ちょっと勇気を出していってきました。

まずはカウンセリングからスタート。

もともとは鍼灸治療院だったそうで、
東洋医学に基づいて、
それぞれの体質に合った施術をしてくれるんだそうです。
使うクリームも「陰」の体質「陽」の体質で全然違うとのこと。

それから、全身写真を撮って、サイズ計測。
背中側って、自分ではなかなか見られないので、
写真で見るとちょっと変な感じ。
ウエストの位置が右と左でちょっと違う。。。
これが骨盤の歪みの影響だそうです。

営業トークも(かなり)含んでいると思うけど、
どうやら私は腰の位置がすごく高いんだそうです。
しかも、足首から膝上15センチくらいまでは理想的な形で、
胸元から上も、なかなかのものだそうです。
が、残念なことにおなか周りは。。。
写真に「本来のライン」とやらを描いてもらうと、
確かにそのラインのとおりならうれしいぞ!というプロポーションに。
だからと言って、大幅に変更が必要かというと、
意外とそうでもない。
しかも、私の余分な部分は柔らかいので、
落ちやすい脂肪だそうです。
骨盤のゆがみをなくし、太ももから腰回りの脂肪燃焼をよくするだけで、
完璧なプロポーションを手に入れられるそうです。

・・・どこまで本当かな?

で、早速施術。
まずは、グレープフルーツの香りがするクリームでマッサージ。
掃除機のような、ローラーのようなもので、ころころとし、
おなか、腰、太もものセルライト除去をするようです。
そのあと、ラップのようなものやタオル、変なマットで、
ミイラのようにぐるぐる巻きにされ、温められます。
しっかり温まったら、いったんシャワー。
それから、脂肪燃焼クリームのマッサージ。
このクリームがなんだかすごくて、
塗ったところの内側が、すごく熱くなります。
でも、皮膚に触ってみると全然熱くないの。。。
熱くなっているのは脂肪が燃えているからだそうです。
最後に骨盤りセッターと呼ばれるマシーンで骨盤の矯正。
空気圧で腰を両側からぐいぐいとマッサージし、
骨盤のゆがみをなくすんだそうです。

80分、とにかくいろんなことをして、
効果があるかどうかはわからないけど、
なかなか気持ち良かったし、
なにより、のんびりリラックスできたのが良かったかな?

ただし、通常は入会金31,500円を払い、
さらに1回(60分)あたり15,750円かかるんだそうです。
で、毎週くらいのペースで通うのが効果的なんだって。

今ならキャンペーンで何回か分セットで申し込めば
1回あたりが12,000円くらいになるコースもあるとのこと。

うーん、、、
12,000円は、1回なら払えない額じゃないし、
この内容なら、納得できる金額かもしれないけど、
毎週となるとなぁ。。。
安くないよなぁ。
おなかのお肉が落ちるのなら、惜しくないかなぁ。。。

毎回3000円にしてくれないかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ねろり)
2007-02-27 00:17:03
骨盤矯正、わたしも産後にいっかい行きました。
産後ジーンズが入らなくなってたんですが入るようになりました。骨盤をなおしたらダイエットにもいいって聞くから私もいきたいな~。勧誘すごくなかったですか??
返信する
意外とあっさり (やよい)
2007-02-27 20:59:44
施術前後の説明はやや長めだったけど、これからやることの意味とか効果の説明だったり、希望する効果を出すにはどれくらいの回数が必要か、もし本コースに通うならいくらくらいの予算が必要か、丁寧に説明してくれただけでした。
続けるかどうかは電話で回答することにしたんだけど、断わりの電話は、拍子抜けするほどあっさり終わりました。
大手だからかな?
返信する