やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

アイスベーグル

2005-09-09 20:08:59 | グルメ
BAGEL & BAGLEが夏季限定で発売中のアイスベーグル
ベーグルの中にクリームチーズを含んだアイスが入っていて
プレーン、チョコ、ブルーベリー、オレンジ、ラムレーズンの5種類があります。

B&Bのベーグルは、
ちょっと食感がフカフカであんまりベーグルらしくないので、
普段は買わないのですが、
アイスクリームは大好きだし、ベーグルも大好き
これは、食べてみるしかない。
・・・ということで、ブルーベリーを買ってみました。

結果は、、、美味しくない
ベーグルの生地が上手に冷凍されずにふやけてしまっていて
生焼けのようなねっとり感
アイスは3流、4流の安っぽい味。
やっぱりB&Bのベーグルとは相性が悪いのかな?

タイの屋台ではコッペパンにアイスをサンドして売っていたりして、
それは結構美味しい。
アイスとパンは合うはずなのになぁ。。。

今度、美味しいベーグルにおいしいアイスをはさんで食べてみようかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・・。 (みつえ)
2005-09-09 22:14:19
私も、ハード&もちもち系が好きなので、B&Bには全く手を出しません。でも、一番お店がいっぱいあるのはB&Bなんだよね~。日本人好みなのかなぁ?
返信する
そうそう (やよい)
2005-09-09 22:57:00
横浜駅にもB&Bは2件あるし、会社のある溜池山王なんか地下鉄の駅にB&Bがある、、、

日本人好みのパンって、全体的に空気が多いフカフカのものが多い気がする。。。

山崎のダブルソフトがすごくはやったのがいい例だよね。

パン(小麦)の味を楽しむというよりは、空気のふわふわ感を楽しんでるのかな?
返信する