やよ日記。

今日作ったお料理のこと、お散歩中に見つけたものなど私の今日を書き綴ります。

出来立てアーモンドバター

2008-10-02 23:32:25 | グルメ
麻布ナショナルマーケットにお買い物に行ってきました。
ここは、海外の食材が豊富なので、
行くたびに新しい発見があって好きなお店です。

今回、パン売り場近くで発見したのがこれ。
アーモンドバターマシーン!
アーモンドを入れたら、その場ですり潰してバターにしてくれます。
(隣にはピーナッツバターマシーンもありました)

噂には聞いていたけど、実物を見るのは初めて。

アーモンドは大好きだし、
どんな感じでできるか見てみたいし、
早速試してみました。

セルフサービスなので、
マシンの横にあるアーモンドを一袋開け、自分で投入します。
専用のカップを下にセットしたら、スイッチオン!
ガーっという音とともに、
みるみるうちにすりつぶされたアーモンドが出てきます。



あまりにあっという間の出来事で、途中の写真は撮れませんでした。

明らかに無塩、無糖、無添加。
原材料:アーモンド・・・のみ。

肝心のお味は、アーモンドそのもので、芳ばしくて美味しい
これは、面白いし美味しいし、リピートしちゃいそうです。

今回もいい発見があったなぁ。

最新の画像もっと見る