Baradomo日誌

ジェンベの話、コラの話、サッカーの話やらよしなしごとを。

Phone call blues

2009-10-16 | よしなしごと
帰宅途中歩いていたら、友人のギタリストから電話があった。

ちょっと先の話だけど、某月某日の土曜、身体は空いているか?
自分の古い友人が、今、病気と闘っている。
彼もギタリストであり、病気に勝つために、入院前に自分の古い仲間を集めてセッションを企画している。彼が一緒にブルーズを演りたいと言っているんだが、彼の仲間内にはブルーズを叩くドラマーがいない。
だから、叩きに来て欲しい。

そんな内容。

ある程度年齢をとれば、遅かれそんな話もあるだろう。
でも、俺もその彼も、またその友人氏も40代。まだいいんじゃねぇの?
今年は俺の同級生のサックス吹きも逝っちまった。
一緒にバンドをやっていた、あるブルーズマンが逝ったときのことが生々しく思い出される。当時、彼も40代。お袋が逝く前月のことだった。あれからもう5年か。

まだいいんじゃねぇの?


帰宅後、カミサンにそんな話をしていたら、不意に涙がこぼれてきた。

「それも何かの縁ね。じゃ、叩きに行くのね?」

少なくとも、俺を必要としてくれる人がいた、ってことだから。
俺は幸せ者なんだと思うよ、きっと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿