西海無農薬やさいの会専用ブログ

配送センターや運営員会からのお知らせなど

2013.1.10  配送だより

2013年01月10日 12時57分28秒 | 配送センターより

 新年 明けまして おめでとうございます
  今年もよろしくお願いします

 

★今週は12月分野菜代金の請求書をお届けしています。よくご確認の上、不明な点がございましたら配送センターまで速やかにご連絡下さい。

今週PCセットの大根は休みました。来週はSセットが休みになります。その後PA→PCとローテーションで休みますので特注される方はお気をつけ下さい。

★渕さんの白カブは虫食いがひどかったため今回のみ葉を切り落としています
                                                                             ☆橋本農園の有精卵は寒さによる産卵率の低下のため今週も6個入りとなっていますご了承下さい。

★来週蓮根がセットに入る予定です。特注も受けつけます。 蓮根=1kg=560円 生島義昭

 

【お便りから】

○明けましておめでとうございます!
 今年もわが家の元気の源、元気な野菜たちを楽しみに待っています!
 寒い日が続きますが、お身体には気を付けてがんばってください。(中山さん)


○今年は天候に恵まれます様に、自然災害がありませんように、全てにおいて穏やかな日々であります様に。(大神さん)


○あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 年末には小みかんありがとうございました。うちの鏡もちにちゃんとおさまっていいお正月を迎えることができました。
 今年も実り多い年になりますように!!  (熊丸さん)

 

生産者・新年の抱負

*新年おめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。今年はコンテナに入れられるミニごぼうを作りたいと思います。しかし、あまり期待できないかもね!! (吉田力男)

 

*昨年の11月から禁煙を続けています。どこまで続けられるか、やってみようと思って。
   そしたら、当時83kgだった体重が90kgに激増。
   いま、やっと1kgちょっと落としましたが、そういうわけで2013年は
   1.禁煙をできるだけ続行する。
   1.体重を元に戻して、できれば80kg以下にする。    

                     が、がんばります・・・・・・      (津田貢)

 

*消費者のみな様、新年明けましておめでとうございます。
今年は畑の整備などでミカン類の出荷が少なくなります。その分苗を植えたり、高接ぎを行ったりして、味のあるみかんや野菜を作っていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。

                                              (北川富雄・美枝子)

                                                                                      

*自家採取の種を増やしたいと考えていますが、昨年はハトムギの種子しか穫れませんでした。今年は多くの種子が穫れるようにがんばりたいと思います。  (渕 香代子)

 

*配送事務のミスがなかなかなくなりません。昨年は何回か休みのところに野菜を届けてしまいご迷惑をおかけしました。今年の目標はミスの根絶!です。 そして週1回習っている社交ダンス、もう少し上達したいです(笑)。     (配送センタ-・渕 康裕)

 


 <今週の特注野菜>

低農薬ゆず        0.5㎏     200円       北川富雄

さつまいも       1㎏      270円      吉田力男

低農薬早生みかん    1㎏       220円        北川富雄

 深ネギ         0.4㎏    240円       吉田力男

里芋           1㎏      500円      吉田力男

低農薬レモン       0.5㎏     250円        北川富雄

サラダ水菜         0.3㎏     180円       吉田力男 

わけぎ            0.2㎏     120円       北川富雄

 ほうれん草         0.5㎏     250円      渕香代子

キウイフルーツ       0.5㎏     300円      渕香代子

 ごぼう (1/24)     0.5㎏     350円      生島義昭

白菜              1玉      150円       吉田力男 

大根              1本      140円       津田貢

人参               1㎏     260円       吉田力男

低農薬早香          1㎏     200円       北川富雄

じゃがいも           1㎏     250円       北川富雄

蓮根              1㎏     560円       生島義昭

 低農薬ダイダイ       1袋(3個入り)   160円   北川富雄

 低農薬スイートスプリング   1.5kg         300円   北川富雄

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。