鳥まり、参る!

ご覧いただきありがとうございます。
日々のいろいろなことを記録しています。

今年も飽きることなく秋服話。

2021年10月15日 | 女磨き
【なくてもいいけど欲しいもの】

友達とお茶したとき(→・友達とお茶するの楽しいね。)は涼しい日だったので、

「やっと涼しくなったねー秋服買いた~い

と言っていた。

「秋服って必要ある?」

と聞くと、

「ない。

 なくてもいける。

 でも欲しくなるんだよな~」

と言う。

わ・か・る

夏服に羽織もの、インナーウェア・レッグウェアを替えるだけで秋服は成立する。

夏→半袖トップス+ボトムス+サンダル(生足)

秋→半袖トップス+羽織もの(カーディガン・パーカー・ジャケット等)+ボトムス+レッグウェア(タイツ・ストッキング・靴下等)+足指が隠れる靴

という風に。

でも秋服って毎年欲しくなっちゃうんだよな~!

抜群のときめかせ力。

似合わないんだけど私は茶色×花柄の長袖ワンピースに昔から憧れがあります。

ディープグリーンでも良し。

ああ、素敵な秋服よ…。

・秋服を教えて♪


…これは去年(2020年)の記事。

・秋服計画。


…去年(2020年)の買い物記録。

今年(2021年)の春にはまったアイテムのひとつが長袖ブラウスなのですが、これも秋服代表なのではないだろうか。

春・秋のアイテムじゃない?

暑くても寒くても使いにくいからね。

・長袖ブラウス大活躍。

あと薄手の長袖ニット、ついでにサマーニットも実は夏ではなく春・秋のアイテムな気がします。

ちょっと落ち着いた色をどこかに使うとぐっと

「夏が終わったんだなあ…」

感を演出できておしゃれな気がします

あ、あとチェック柄って何か秋らしい。

今一番欲しい服はチェック柄のタイトスカート(長め丈)です。

骨盤周り~ヒップのボリュームがとんでも豊かな私に優しいゆったりデザインのあるといいなー。

ちょっと前にニュースで、

「ここ数年の統計をとっても、10月は半分以上半袖を着る気温の日が占めている。

 11月になると見事にゼロになります」

と言っていたので、11月が本番!かな?

楽しみだなー秋のおしゃれ








はじめての方向きの記事と対面カウンセリングのご案内です♪

※対面有料カウンセリングやってます。


※スキンケア記事・まとめ。


※宝塚の娘役さん風・ナチュラルメイクレシピまとめ。


※有名人さん風メイクレシピ・まとめ。


※大学1年生のための外見魅力アップ講座『ホンカワ』!


※モテ服関連記事・まとめ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つれづれ日記・2021.10.15. | トップ | ジャンパースカート愛。 »
最新の画像もっと見る

女磨き」カテゴリの最新記事